〈社名変更のお知らせ〉株式会社大出版社は株式会社Daiに社名変更いたします。

株式会社大出版社は株式会社Daiに社名変更いたします。
よろしければこちらもご覧ください
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

1.新社名
株式会社 Dai (英語表記:Dai Corporation)
※住所、連絡先などの変更はございません。

2.変更日
2014年4月1日

3.社名変更の目的
当社は創業から含めますと30年以上にわたって出版業を営んでまいりましたが、最近は、主となる事業ドメインが徐々に出版業界からインターネット業界に移ってまいりました。
このような中で社名にある”出版社”という文字は実態を正確に表しておらず、取引先様、ユーザー様に誤解を与えることが考えられるため、今回、社名から出版社を外し、シンプルに「株式会社Dai」に社名を変更することと致しました。

従来の出版事業はメディア事業と呼称を改めるとともに、事業目的を次の3つに整理統合しました。
1.メディア事業
1.B2Bソリューション事業
1.フランチャイズ事業

漢字の「大」からアルファベットの「Dai」に変更することで、弊社ドメイン名と社名の一致をさせると同時に、グローバル企業としての展開を念頭とした社名としました。弊社は今後もネットを中心に上記3事業の展開をはかりながら、私たちの掲げたミッション実現のために向上一路進んでまいります。

今までに変わらぬ、ご指導ご鞭撻賜りたくよろしくお願いいたします。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

死活監視
Webサイト(Webサーバー)やシステムが動作しているかどうか、別のシステムから ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]