【大阪開催】マーケティングオートメーションを活用したBtoBマーケティング実践法とその事例

マーケティングセミナー開催のお知らせ
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BtoBマーケターのためのマーケティング講座

本セミナーでは、 マーケティングオートメーションツール『Marketo』を展開するマルケト社に加え、実際にマーケティングオートメーションを導入、活用し、様々なマーケティング活動を展開しているローム様をお迎えし、BtoB企業のマーケティングはどう展開していくべきか、そしてマーケティングオートメーションを活用したBtoBマーケティングの実例についてお伝えします。

【第1部】
B2B企業におけるエンゲージメントマーケティングのかたち

(講師:株式会社マルケト 小関 貴志 氏)
昨年の日本における営業開始以来、Marketoの導入社数は150社を超えています。関西地区の製造業のお客様でも検討・導入が進んでいる、マーケティングオートメーション Marketoをご紹介いたします。

【第2部】
展示会のそのあとは?メルマガは送るだけ?
オンラインとオフラインで見つける・繋げるリード活用事例

(講師:ローム株式会社 平山 将希 氏)
過去さまざまな展示会に出展する中で、出展後の展開として「集めた見込み客に対して、どのようにアプローチし営業案件化するか」という課題が顕在化してきました。そこから弊社がどうマーケティング活動に取り組み、その結果どう変化したのかについてお話しさせていただきます。

【第3部】
絶対に失敗しない!マーケティングオートメーション導入の進め方

(講師:ワンマーケティング株式会社 垣内 良太)
マーケティングオートメーションの導入を失敗させないためにも、マーケティング活動全体の設計と体制作りは重要なポイントです。導入を検討している企業様に、ワンマーケティングの導入ソリューションをご提案いたします。

概要

▼日時
2015年11月24日(火)受付開始 14:40 ~
15:00 ~ 17:30

▼場所
グランフロント大阪タワー
〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町3-1

▼参加人数/費用
35名/無料

▼お申込はこちらから
https://pages.onemarketing.jp/seminar151124.html

講師プロフィール

小関 貴志 氏
株式会社マルケト バイスプレジデント 戦略・ビジネス開発担当
大学卒業後日本電気株式会社(NEC)入社。システム営業に従事。その後デル、セールスフォース・ドットコムでインサイドセールス、セールス、オンラインマーケティング、営業教育部門のマネジメントを歴任。2014年6月より現職。

平山 将希 氏
ローム株式会社 コーポレートコミュニケーション本部
1984年生まれ。2007年に某印刷会社に入社。提案型営業として、多種多様な業界を担当。2010年にローム株式会社に入社。メディア企画部に所属し、グラフィック、Web広告を担当。その後、メールマーケティング、セミナー企画運営、専門Webサイトの企画・運営などを通してオンライン・オフラインを絡めたリードマーケティングを実践中。

垣内 良太
ワンマーケティング株式会社 コンサルティングプランナー
1974年生まれ。2002年、株式会社たかアート(旧社名)に入社。会社案内、営業ツールの企画制作をベースに展示会、WEBなど様々なマーケティング施策の提案と解決策を提供。2010年より、BtoB企業にもマーケティングの重要性を感じ、BtoB企業に特化したサービス提供を実施し始める。
2013年5月に、BtoB企業向けサービスにフォーカスしていくためにも、ワンマーケティング株式会社として社名を変更。それを機にBtoBマーケティングに関連したコンテンツマーケティングを日々、実践研究中。現在、BtoB企業の顧客創造に貢献するためのマーケティング活動全般の支援を行なっている。

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本セミナーに関するお問い合わせ先

企業名: ワンマーケティング株式会社
担当者名: 山岸・方城
TEL: 0120-0483-01
URL:  http://www.onemarketing.jp/

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