TwitterでECサイトの売上げアップ・店舗集客はできるか(3)

twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客に活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイトの売上げアップ・店舗集客の事例を数回に分けて解説します。
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twitterをECサイトの売上げアップ・店舗集客に活用する時に役立つ、特徴・操作方法やECサイトの売上げアップ・店舗集客の事例を数回に分けて解説します。

今回は【特徴2】見込み客を集める機能を解説します。twitterは誰でもアカウントを開設でき、了承無しに相手のつぶやきを読む(twitter用語でフォロー)ことができます。また、フォローしてもらいたく無い相手をブロックすることも可能です。利用者のプロファイルやつぶやきを分析し、興味や地域を分けることで、コミュニケーション先を絞り込むことができます。

Twitterでは利用者を以下の視点で分類できます。
・自社に興味を持ちそうな方
・競合に興味を持っている方
・趣向や活動している地域

様々なソーシャルメディアの中で、1.コミュニケーションしたい相手を発見する、2.相手と関係を構築する、点において現在twitterが一番でしょう。新しい見込み客を効果的に集める可能性が高いメディアtwitterをビジネスに活用しない手は無いです。

次回(4)は、【特徴3】twitterのバズ(口コミ)を起こす機能を詳しく見ていきます。

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