ベリトランス EC・決済お役立ちコラム 2019年の人気記事ベスト5

今回はベリトランスのWebサイトに掲載されている「EC・決済お役立ちコラム」で2019年に特に多くの人に読まれた人気記事トップ5を紹介します。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

12月に突入し、2019年も残りわずかとなりました。
今回は「EC・決済お役立ちコラム」で2019年に特に多くの人に読まれた人気記事トップ5を紹介します。
どんな記事が読まれているのでしょうか?この機会にぜひご覧ください。

 1.【全解説】屋外から屋内までイベント出店で“使える”決済サービス5選!

【全解説】屋外から屋内までイベント出店で“使える”決済サービス5選!

イベント出店時に利用したい、スマートフォン決済サービス5サービスを機能別に一覧化、サービスを選ぶ3つのポイントと合わせてご紹介しています。
屋内外のイベント出店を検討しているご担当者様はぜひご覧ください!

>>記事を読む

2.【塾経営者必見】月謝の集金を効率化するクレジットカード決済サービス

【塾経営者必見】月謝の集金を効率化するクレジットカード決済サービス

生徒から手渡しで月謝や会費を集金している塾やスクールなどでの、クレジットカード決済を活用した集金の効率化についてご提案。
初めてクレジットカード決済を導入する場合のおすすめサービスについて解説しています。
>>記事を読む

3.【中小店舗でも導入できる?】PayPay・LINE Payなど…話題の「QRコード決済」の仕組みと主要4社の特長を解説

【中小店舗でも導入できる?】PayPay・LINE Payなど…話題の「QRコード決済」の仕組みと主要4社の特長を解説

2019年、急拡大したQRコード決済サービス。
代表的なQRコード決済サービスであるPayPay、LINE Pay、楽天ペイ、Origami Payの各サービスの機能や特徴についてご紹介しています。
>>記事を読む

4.【徹底解説】サブスクリプションサービスで使うべき決済手段3選

一般にも広く知られるようになった「サブスクリプション」。AmazonプライムやNetflixなどが有名で、製品やサービスなどの一定期間の利用に対して、代金を支払う方式です。
サブスクリプションモデル立ち上げの際にぜひそろえておきたい決済手段とそのメリット・デメリット、押さえておきたい4つのポイントを解説。
>>記事を読む

5.クレジットカード決済導入で気をつけたい!チャージバック

クレジットカード決済は、ECでは64.8%もの消費者が選択する、販売力アップに直結するEC必須の決済方法ですが、「第3者による不正利用」や「チャージバック」というリスクが生じ、事業者様がリスクや負担を負わなくてはいけません。
チャージバックを防止するために、不正注文の傾向やチャージバック回避のための不正利用防止策についてご紹介しています。
>>記事を読む

まとめ

2019年の人気記事には、QRコード決済やイベントでの決済などのキャッシュレス決済サービス、特定の業種やビジネスモデルに適した決済サービス、クレジットカード決済の不正利用で起きるチャージバックに関する記事がランクインしました。

これからも、「EC・決済お役立ちコラム」ではECや店舗で決済サービスを活用する事業者様にとって、役に立つ情報を発信していきます。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

セッション
アクセス解析において、セッションとはWebサイトにアクセスして行う一連の行動を示 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]