【セミナー開催】 東洋経済オンラインの記者から学ぶ! メディアに取り上げられる方法。

<メディア実績を作る方法を大公開>低コストで、0人広報でも、成果を実現できます。経営者・広報担当者が対象。12/10(火)16:00-18:00 東銀座
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

✔️メディアとの接点がなくお困りの方
✔️広報を強化したいがノウハウがない方
✔️広報の予算が取れないけど広報を強化したい方

メディアの知識を増やし、賢い広報活動を行なっていきましょう!

 

ゲスト紹介

東洋経済オンライン編集部 記者/副編集長
倉沢 美左 氏 

米ニューヨーク大学ジャーナリズム学部/経済学部卒。
東洋経済新報社ニューヨーク支局を経て、日本経済新聞社米州総局(ニューヨーク)の記者としてハイテク企業を中心に取材。米国に11年滞在後、2006年に東洋経済新報社入社。放送、電力業界などを担当する傍ら、アメリカのハイテク企業や経営者の取材も趣味的に続けている。2015年4月から東洋経済オンライン編集部に所属、2018年10月から副編集長。外国人筆者や国際問題などの記事を多く担当している。中南米(とりわけブラジル)が好きで、「南米特集」を夢見ているが自分が現役中は難しい気がしている。歌も好き。

 

セミナー詳細

日時:2019年12月10日(火)16:00-18:00(受付開始15:45)
場所:株式会社Enjin 7階 オハナ
  (東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル7F)
対象:経営者の方・広報担当の方
定員:20名(1社2名まで)※満席のため申込受付を終了いたしました
費用:無料(名刺一枚お持ちください)
注意:*競合他社様からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
   *満席の場合は抽選になる場合があります。

プログラム

第一部 16:00-16:40 『メディアに取り上げられる方法』 倉沢美左 氏
 【東洋経済オンラインについて】
 ・東洋経済オンラインって?
 ・編集の方針から見える媒体の特徴
 ・知られざる取材から掲載までの秘密
 ・媒体の強みから見えてくる今後の広報活動
 
 【企業からのアプローチ・対応】
 ・東洋経済オンラインに取り上げられるには
 ・記者が探す取り上げたい情報とは
 ・記者と企業の関係性の取り方

第二部 16:50-17:30 『広報の課題を低コストで解決する方法』 寺崎祐樹
 ・広報の仕とは?
 ・メディアキャラバンって具体的に何をすればいい?
 ・メディア関係者の現状は?
 ・広報の課題を低コストで解決できる方法

質疑応答 17:30-17:40

 

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お問い合わせ:株式会社Enjin メディアセミナー事務局
担当:高山 メール:info@cloudpressplatform.com
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用語集
PR / ウェブメディア / ベンチャー / メディア / 中小企業 / 広報 / 広報の仕事 / 経営者
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