はじめての中国EC “どうすりゃいいんだ?”指南

中国進出はECから。変貌しつつある日系企業進出の実態 | はじめての中国EC#6

中国BtoCビジネスの基本は、やはりEC。そして日本の強みを活かすことが大切

ページ

はじめての中国EC “どうすりゃいいんだ?”指南
日本のEC担当者さんが、中国人向けECを立ち上げ、実現し、成功に導くために必要な知識を、
架空のアパレルメーカー「リラアパレル社」を舞台にしたマンガ登場人物紹介)と、
中国ECを豊富にてがけたセールス・インチャイナ株式会社のスタッフによる解説の2本立てでお届けします。

前回までのあらすじ前回を見る

中国向けECの立ち上げを担当することになった、女性カジュアルアパレル中堅メーカー「リラアパレル社」の長谷川 佳子。現地で知り合ったセイとルルの会社に到着した桂子は、偶然にも訪中していたリラアパレルの同僚と会う。

ここから始まります

愛「先輩! 見てください! ほら! めっちゃ高いですよ~!」
桂子「凄い! 凄いね愛ちゃん!」
愛「先輩! 川があんなに大きいですよ!」
桂子「あの川の幅って2キロもあるって調べたことある! 荒川の4倍くらいあるんだよ!」
セイ「あんなにはしゃいじゃってやあね 保君!」
保「…は…はぁ…」
愛「はい、そこのセイさん! くっつきすぎないように! 保君惹いてるからね~」

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]