【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumnオズモールのファンマーケティング戦略、キーワードは「かけがえのない女友達」 オズモールが設定する7つのペルソナやファン化を支えるマーケティングテクノロジー、組織について紹介
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn若者の“Webサイト離れ”が進む――知っておきたいSEO最新動向と対策ポイント5つ 5G通信が登場。今何をすべきで、何を考える必要があるのだろうか? Webサイトがどうなっていくのかを考察するとともに、SEOの最新動向を解説
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn「ファンづくり」のためのSNSとは? 人気企業SNS担当者4人が語るTwitter運用 企業がTwitterを運用する上で最適なコミュニケーションとは? すかいらーくホールディングス、タカラトミー、東急ハンズ、山芳製菓の担当者が、SNSでのファンの作り方を語った。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 AutumnWebサイトリニューアルの成否を分ける「要件定義」のプロセスとポイントを徹底解説 Webサイト設計の土台となる「要件定義」では、何を検討し、決めていけばよいのか、やるべきことを具体的に解説
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn検索の主流はWebからSNSへ! Twitterの分析から集客とCV数を最大化する手法 環境変化に対応し、Twitterのデータから見込み顧客のインサイトやニーズを調査して、新たな集客方法を見出す方法を解説
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn導入ハードルが下がった「LINE広告」とゼロ円から始められる「LINE公式アカウント」の活用術 LINE公式アカウントの従量課金化やLINE広告(旧LINE Ads Platform)のオンライン申し込み開始によって、LINEの法人向けサービスは今まで以上に導入しやすく、活用の幅も広がりを見せている。Eコマース領域における活用法などの事例をまじえて解説
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumnファンとのコミュニケーションに有効な「自社アプリ」最新マーケティング手法と活用事例 400以上の開発実績を持つアプリプラットフォーム「Yappli」が、アプリによる業界課題解決の事例を紹介
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn企業はUGCをどう活用すべきか? 売上成長に直結する「生活者起点マーケティング」 変化を続ける生活者を企業のマーケティング部の一員と考えて、UGCをマーケティングに活用するには? 事業の売上貢献につなげるノウハウを5つの企業事例で解説する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn「おもてなし」は思考停止ワード。小林製薬が考える、ファンのために本当に大事なこと 「おもてなし」は本当にサービスだろうか? リアルではやらない接客を、インターネットでやって良いのだろうか? 本当に顧客ロイヤルティを上げるために必要なことを、小林製薬の福井氏が語った。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn広告運用の悩みを解決! ヤフーの「広告運用コミュニティ」とは 広告主だけでなく開発者も交えた、ヤフーの「広告運用コミュニティ」。活用して成果につなげている参加者たちを交えてのトークセッション
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn流入・コンバージョン7倍!「ユーザー行動の最適化」でSEO成果を上げるには? オウンドメディアで成果をあげるために必要な「コンテンツのUX」改善について、事例をまじえて解説。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumnゼロから始めるDMP構築。サッポロビールが実践する顧客理解のためのデータ活用 サッポロビールの「顧客理解」の6つの壁と克服のカギとなるDMP構築のステップを解説。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn売上が伸びるECサイトの必須条件。不快な体験を徹底的に取り除く顧客体験設計とは ECサイトで良い顧客体験を提供するには、加点される体験、減点される体験を明確にして、減点される体験を徹底的に取り除くことが大事だというサンスター兒嶋氏によるセミナーレポート。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 AutumnCDPは複雑化するデジタルマーケティングの救世主となるのか? 導入の際にやるべき5つのポイント CDPを効果的な運用につなげるためにやるべきポイントを解説
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 AutumnCX(顧客体験)施策を成功に導くポイントとは? 3社の事例から学ぶ CXを高めるためのポイントを、KARTEを活用した実践的な事例とともに紹介
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumnゼロから始める動画広告、成功のカギを握る4つのポイント Viibarの鈴木雄翔氏が、動画施策をゼロからはじめたいマーケター向けに、動画広告施策を成功に導く設計、運用のポイントを4つ紹介する。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumnインターネットの中の“街”を目指す――だれもが創作をはじめ、続けられる「note」の開発舞台裏 月間2000万人が利用する「note」。ランキングがなく、個人が気軽に記事を販売できる独特な世界はどうやってできたのか? 開発の舞台裏を加藤氏と深津氏が語った。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn機械学習によって「SEO」と「デジタル広告」はどう変わった? 担当者が知っておきたい現実と未来 機械学習によってSEOや広告では、これまでの成功パターンが効かなくなってきたという。元Googleの長山氏らJADE創業メンバーが対談し、テクノロジーの進化に対して、どう向き合うべきか語ったセミナーレポートをお届け。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumnチャットボットの積極活用でCVR・直帰率を改善! 行動データ×会話データで実現する1to1施策 行動データ×会話データで実現する匿名顧客の1to1施策について、活用事例とともにご紹介。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumnデジタル変革が進まない本当の理由とその解決策とは? なかなか進まない、企業のDX。その原因は「現状に不満がない状態=コンプレイセンシー」かもしれない。ヤフーの井上氏が、コンプレイセンシーの打開策と社内政治について解説した。
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn外国人の消費額が10兆円突破、ニーズが加速する「Webサイトの多言語化」ノウハウと5つの重点領域 15,000以上のサイト多言語化を支援してきたWOVNが、多言語対応の課題やノウハウを、さまざまな事例を交えながら解説
【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 AutumnCVRを追い求めるのはもう限界!? “カスタマーエンゲージメント”重視のマーケティング手法とは LTV、カスタマーエンゲージメント重視のマーケティング手法を事例を交えて解説。