モバイルECのコンサルティングを行うモバイルコマース(本社東京)が、今年7月から提供を始めたスマートフォン向けにサイトを自動変換できるツールの導入先が広がっている。現在運用中の携帯サイトを、負荷がなくスマートフォンに最適なサイトへ自動表示させる機能が人気となっている。
同社が提供するASPにつなげると、アクセス端末情報を読み取り、自動でその端末に最適な表示に変換する。iPhoneだけでなく、NTTドコモやKDDIが提供しているスマートフォンにも対応している。
価格は初期導入費が30万円、運用コストは月額5万円からとなっている。
・株式会社モバイルコマース
→ http://www.mobilecommerce.co.jp/
・スマートフォン自動変換ツール
→ http://www.mobilecommerce.co.jp/consulting_03.html
※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。
バックナンバー
この記事の筆者
「日本ネット経済新聞」は、インターネットビジネスに関連する宅配(オフィス配)のニュース情報紙です。日々変化するネット業界の情報をわかりやすく詳しく伝え、新しいビジネスヒントを提供していきます。前身のネット通販専門紙「週刊日流eコマース」(2007年1月創刊)の取材活動で培ってきた情報ネットワークをさらに拡大し発展させています。
このコーナーでは、日本ネット経済新聞編集部の協力により、毎号からピックアップしたEC関連のニュースや記事などをお届けしていきます。
筆者の人気記事
楽天が「楽天24」事業をケンコーコムに譲渡 日用品EC市場拡大で関与弱める
2013年12月19日 7:00
化粧品ECのイノベートが薬事法違反 商品自主回収へ
2010年8月26日 7:00
ヤフー+ローソンが食材宅配「スマートキッチン」開始 スマホ・タブレットで注文可能
2013年2月6日 7:00
武雄市がFacebookで特産品販売「F&B良品TAKEO」で年商10億円目指す
2011年11月28日 7:00
ピジョン 英ベビーブランドMamas&PapasのECサイト開設
2010年3月17日 8:00
楽天スーパーセール流通額260億円 目標届かず セール慣れの指摘も
2013年1月9日 7:00
