電通テック、デジタルプロモーションの工程をパッケージにした「デジギフト」を開始

販促キャンペーンの受け付けから抽選、電子クーポン送信、景品受け渡しまで提供

山川 健(Web担 編集部)

2010年2月20日 1:21

広告・宣伝の企画・制作を行う電通テックは、デジタルプロモーションの一連の工程をパッケージして広告主に提供するサービス「デジギフト」を2月開始する、と2月17日発表した。販売促進キャンペーンの応募受け付けから抽選、電子クーポンを携帯電話に送信、景品を受け渡しするまでをまとめたサービス。

第1弾として通信販売のソフトバンクギフトの電子クーポンサービスを採用。キャンペーンの当選者は携帯電話に送信された電子クーポンをコンビニのセブン-イレブンや音楽CDショップ、HMVの店舗に端末を持ち込むことで、景品となる店頭の商品を受け取れる。広告主は、店頭の商品を景品にするため景品作成が不要で、在庫管理や発送のコストがかからないメリットがあるという。

電通テック
http://www.dentsutec.co.jp/

この記事のキーワード

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る