企業研究会が「編集記者が教えるニュースリリースの作成・活用実践講座」を3/1開催

記者に好まれるリリース作法や活用法の解説と参加者によるグループワークを実施

大手企業を中心に企業経営・管理を調査研究する経済産業省管轄公益法人の社団法人企業研究会は、企業の広報部門のニュースリリース担当者を対象にしたセミナー「編集記者が教えるニュースリリースの作成・活用実践講座」を3月1日に東京都千代田区で開催する。

「Web担当者Forum」の連載企画「ニュースリリースの書き方&活用基礎講座」を執筆した元毎日新聞社記者で広報アドバイザーでもある山川健氏が講師を務め、記者側に好まれるリリースの作法・活用法や、メディアの本音を紹介。完成度の高いリリース作成法を身に付けるため、参加者によるグループワークも行う。受講料は3万4,650円(同研究会会員企業は2万9,400円)。サイトから申し込む。概要は次の通り。

  • 日時:3月1日(月)午後1時~同5時
  • 場所:企業研究会セミナールーム(東京都千代田区麹町1-6-2 アーバンネット麹町ビル)
  • 内容:基本解説「新聞・雑誌編集の現状と記者に好かれるニュースリリース 」、グループワーク「サンプルのリリースを見て、良くない点、改善案を考える」、模範解答と講評
  • 詳細・申し込みサイト: http://www.bri.or.jp/pgm/detail2.php?no=091551

社団法人企業研究会
http://www.bri.or.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

オムニチャネル
主に小売業で使われる言葉。実店舗とインターネット通販、PC とモバイルなど、オフ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]