アフィリエイト広告専用のLPOシステム「CAP:LPO」をサイバーエージェントが開始

Web担編集部

2006年8月30日 19:40

サイバーエージェントは、同社がコンケーブと協業で運営しているコンサルティングアフィリエイト広告サービス「CAP」の新機能として、LPO(ランディングページオプティマゼイション=ランディングページ最適化)システム「CAP:LPO」を開始した。

CAP:LPOは、「CAP」を導入する企業に向けてアフィリエイト広告専用に独自に開発したもの。同社がインターネット広告代理店として培ったメディアの広告効果データやクリエイティブノウハウ、アフィリエイト広告ツールを駆使し、「媒体・クリエイティブ・ランディングページ」の組み合わせを瞬時に計算し、データ化する。これにより、バナー広告などからのリンク先となるランディングページを複数用意して動的に切り替えることより、訴求軸の異なるランディングページの効果検証を実現し、コンバージョン率向上を図ることが可能になる。

「CAP:LPO」は「CAP」導入企業に対して無料で提供を行い、その導入により、より一層効果的な媒体、クリエイティブ及びランディングページを導き出し、アフィリエイト広告の投資対効果の向上を図るとしている。

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