NTTコミュニケーションズ、顧客の声を調べる「ソーシャルVoC分析レポート」開始

ソーシャルメディアの分析で企業の課題を発見、アクションプランの立案を支援

山川 健(Web担 編集部)

2011年11月24日 17:12

NTTコミュニケーションズは、ソーシャルメディアを流れる顧客の声を分析して企業の課題を見付け、アクションプランの立案を支援するサービス「ソーシャルVoC(Voice of Customer)分析レポート」を11月24日始めた、と同日発表した。コンサルタントが競合他社との評価の違いや、改善につながる顧客の本音を発見し、今後のソーシャルメディアやブランド戦略、顧客サービス改善に役立つレポートを提供する。

自社の現状把握(関心・課題)発見、他社競合比較、深堀分析の3種のプランを用意。それぞれ52万5000円、105万円、データ量に応じて144万円から。別に調査設計費用10万円が必要になる。調査対象期間は計測開始から1ヵ月で、申し込みから納品まで約2ヵ月。分析キーワードは、自社の現状把握(関心・課題)発見が1件、他社競合比較は3件。1日500件までの本文を分析する。

NTTコミュニケーションズ
http://www.ntt.com/

ソーシャルVoC分析レポート
http://www.ntt.com/marketing/bf/data/svoc.html

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