DoubleVerifyが広告キャンペーンのCO2排出量の測定・分析ソリューション提供へ

Impact Plusと提携して技術を組み込んだサービス「Emissions Measurement」展開

デジタルメディア測定・データ分析プラットフォーム事業の米国DoubleVerify(ダブルベリファイ)=DV=の日本法人、DoubleVerify Japanは、本社が広告キャンペーンでの二酸化炭素(CO2)排出量を測定・分析するソリューションの提供を6月4日(米国時間)に発表した、と6月5日公表した。サステナビリティ(持続可能性)技術事業のImpact Plusと提携した。

Impact Plusは、マーケティング担当者が広告の環境に与える影響を測定し、削減するためのソリューションを提供している。DVは、Impact Plusの技術を組み込んだサービス「Emissions Measurement」を展開し、デジタル広告キャンペーンのCO2排出量の測定・管理を可能にする。広告業界全体でサステナビリティが重要課題になっていることに対応した。

DVのEmissions Measurementの活用例として①排出量のモニタリングと管理②広告配信面のベンチマーク③戦略的計画--を挙げた。①はデジタルキャンペーンの排出量のメディアサプライチェーン全体での測定・評価。②はキャンペーン戦略のカーボン効率の比較から、より持続可能なメディア購入を支援。③はキャンペーンの計画と最適化へのデータ反映。

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