メルカリがスポットワーク「メルカリ ハロ」を全国展開、開始1カ月の登録者数250万人

全国チェーン店やローカルスーパーなど5万店舗以上の求人を公開、大阪に拠点を設立

フリマアプリ「メルカリ」を展開するメルカリは、短い空き時間のスキマ時間を生かしたスポットワーク求人事業の「メルカリ ハロ」の全国展開を開始した、と4月16日に発表した。3月6日から1都3県の店舗で求人掲載を始め、サービス開始1カ月の登録者数が250万人を超えるなど好調で、全国展開を4月16日から開始した。

「ドミノ・ピザ」などの全国チェーン店やローカルスーパーなど5万店舗以上の求人を公開する。全国展開開始に合わせて、パートナー拡充を加速させるために大阪拠点を新たに設立した。今後は全国チェーン店だけでなく、地域に根ざしたローカルな店舗や中小事業者との連携も深め、特に地方で深刻化している構造的な人手不足を解消に貢献する。

メルカリ ハロは「だれでも、すぐに、かんたんに」の強みを生かし、月間2300万人超の全国各地のメルカリの顧客とパートナーとをマッチングさせるスポットワークの求人事業。10代から60代まで幅広い世代が利用し、勤務した人の6割以上がメルカリ ハロを通じて初めて単発・短時間のスポットワークを体験して市場全体の拡大に寄与している。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

キャッシュ
一度利用したデータなどを、その後また使う場合に高速にアクセスできるような形で保存 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]