9代目のヤン坊マー坊の新デザイン決定、未来の可能性にチャレンジするキャラクター

ヤンマーホールディングス、双子の兄弟が「心を動かし、未来を動かす」バトンをつなぐ

ヤンマーホールディングスは、ヤンマーグループの企業マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」で9代目の新デザインを1月30日に発表した。未来の可能性に一緒にチャレンジするキャラクターを目指して一般投票をグローバルに行い、投票総数7万6568票の中から新デザイン3案の中で最も多くの得票数を集めたデザインに決まった。

一般投票は2023年11月16日から12月7日(日本時間)まで行われ、A案が2万931票、最も得票を集めたB案は4万9628票、C案は6009票だった。ヤンマーは、公募でリニューアルした新しいヤン坊マー坊とともに、幅広い層や国や地域で「心を動かし、未来を動かす」ことで、より良い未来に向けた可能性のバトンをつなげていく。

投票で決定

キャラクター設定は双子の兄弟でヤン坊が兄、マー坊が弟。長年にわたってテレビでワクワクする姿を届けてきた原動力は好奇心・探究心だった。ヤン坊はしっかりもので、ものしり、新しいアイデアを考えることが得意で発明でみんなを喜ばせたい。マー坊はあわてんぼうで、時々失敗もするが何にでもチャレンジ。冒険に出て、新しい発見をしたい。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ユーザーエージェント
ブラウザがWebサーバーにデータを取りに行く際にサーバーに対して自動的に通知して ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]