LINEとヤフーが「プライバシーポリシー」統合、10月1日の会社統合前の9月に事前告知

統合した新ポリシーに同意したユーザーにLINEとヤフーのアカウント連携機能を提供

LINEとヤフーは、統合する両社の「プライバシーポリシー」の事前告知をサービスアプリやWebサイト上始めた、と9月1日に発表した。10月1日に新会社「LINEヤフー」として1つの会社に統合する前の9月中旬に全文公開する。効力発生日は10月1日。新プライバシーポリシーのユーザーへの同意画面は10月4日からLINEとヤフーの各サービス上で案内する。新ポリシーに同意したユーザーにLINEとヤフーのアカウント連携機能を提供する。

新会社がユーザーに広告配信する際に、広告主などのパートナーから取得した情報(ユーザー識別ID)を新会社が保有する情報と組み合わせて利用し、解析結果や統計情報をパートナーに提供することがある。ユーザー情報を預託する業務委託先や情報の共同利用先などの所在国を明記。必要な範囲でユーザーの識別子などの情報を、パートナーを含む第三者に提供する場合がある。ユーザーを直接特定可能な情報は提供しない。

広告配信を含む新会社のサービスをユーザーに提供する際に、LINEとヤフーの各サービスを利用する際に付与される各種識別子などの情報を紐づけてユーザーに関する情報を管理・利用することがある。プライバシーポリシーに同意してアカウント連携を実施したユーザーは、「各アカウントの登録情報を一元管理できる」「よりユーザーの興味関心が強い情報の通知が受け取れる」などより便利にサービスを利用できる。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

1組織1ドメイン名の原則
1つの組織に対して1つのドメイン名のみを認めるという原則。「go.jp」(政府組 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]