この夏インバウンドが日本でやりたいことTOP10! 「浴衣体験」など夏らしい体験に注目【Klook調べ】

今年の夏、外国人旅行客のお目当ては?

訪日旅行・観光予約プラットフォームのKlook(クルック)は、「2023年夏、訪日外国人観光客が日本でやりたいこと」に関する調査結果を発表した。

“日本らしさ”を感じられる人気の体験(画像提供:Klook)

この夏、インバウンドに人気の旅行先は?

2023年夏、訪日外国人観光客が「日本でやりたいこと」TOP10(6/1~6/20)

調査によると、1位は「富士山ツアー」、2位は「着物・浴衣体験」、3位は「京都寺院巡り」。また6位~10位には「北海道ラベンダー/美瑛ツアー」「花火」など日本の夏ならではのアクティビティが並んだ。

6月の人気の都道府県TOP5/5月からの上昇率TOP5

また、6月の人気の都道府県ランキングでは、年間を通じて人気の東京や京都に加え、山梨や静岡がランクイン。5月からの上昇率を見ると、ラベンダー畑や箱根、白川郷の人気を背景に、北海道、神奈川、岐阜の人気が上昇していた。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

クチコミ
情報が人から人へと口伝えにつたわること。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]