crispyが「Amazon」のやらせレビュー分析アプリ「サードモール」のWeb版を提供開始

「安心」「確認」「注意」で表示、「楽天市場」と「Yahoo!ショッピング」との価格比較も
よろしければこちらもご覧ください

インターネットサービス企画・開発・運営のcrispyは、大手通販サイトの「Amazon」で販売されている商品の信用度を分析するアプリ「サードモール」のWeb版の提供を始めた、と8月19日に発表した。Amazonでの買い物中に商品URLをコピーしてフォームにペーストするだけで、いわゆる「やらせレビュー」かどうかの分析を無料で利用できる。アプリ版での提供時から要望が多かったためWeb版でも提供する。

 

Amazonレビューに存在するやらせの傾向を分析して「安心」「確認」「注意」の3段階で表示する。「楽天市場」と「Yahoo!ショッピング」の商品価格も自動表示するので3社の価格比較ができる。アプリ版では「Amazonアプリ」内やサイト内にある「共有機能」から起動して商品分析でき、過去に調べた商品履歴もチェックできる。今後はブラウザの「Chrome」の拡張機能や安心して購入できる商品だけを紹介する機能を開発する。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

キーワード密度
1つのWebページ中で同じキーワードがどれくらいの割合で出現しているかを示すもの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]