データフィード管理「dfplus.io」の評価スコアと改善アドバイスの表示機能を強化

フィードフォース、「Googleショッピング広告」の特定商品プレビューでアドバイス
よろしければこちらもご覧ください

データフィード(商品データ)・デジタル広告関連事業のフィードフォースは、データフィード管理ツール「dfplus.io」に搭載したデータフィードの5段階評価スコアと改善アドバイスを示す機能を強化した、と12月18日発表した。「Googleショッピング広告」で特定商品をプレビューした際に改善アドバイスを表示する。


dfplus.io 管理画面で、アドバイスを元にデータフィードを改善する様子

機能強化によって、ノウハウがなかったり経験が少なかったりしても、より簡単に質の高いデータフィード作成ができるようになり、データフィードの最適化を一層容易にした。評価スコアと改善アドバイ表示機能は現在、Googleショッピング広告のデータフィードを対象にするが、今後他の媒体にも順次対応していく。

データフィードマーケティングではデータフィードの最適化で効果改善が見込める。しかし新規出稿の広告主はどの項目をどう調整すればいいか分からないことから、評価スコアと改善アドバイス機能を開発。表示の開始を11月28日に公表している。今後もフィード初心者にやさしいツールを目指して機能追加を進める。

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]