データフィード管理「dfplus.io」の評価スコアと改善アドバイスの表示機能を強化
フィードフォース、「Googleショッピング広告」の特定商品プレビューでアドバイス
2019/12/19 7:01 マーケティング/広告
データフィード(商品データ)・デジタル広告関連事業のフィードフォースは、データフィード管理ツール「dfplus.io」に搭載したデータフィードの5段階評価スコアと改善アドバイスを示す機能を強化した、と12月18日発表した。「Googleショッピング広告」で特定商品をプレビューした際に改善アドバイスを表示する。
機能強化によって、ノウハウがなかったり経験が少なかったりしても、より簡単に質の高いデータフィード作成ができるようになり、データフィードの最適化を一層容易にした。評価スコアと改善アドバイ表示機能は現在、Googleショッピング広告のデータフィードを対象にするが、今後他の媒体にも順次対応していく。
データフィードマーケティングではデータフィードの最適化で効果改善が見込める。しかし新規出稿の広告主はどの項目をどう調整すればいいか分からないことから、評価スコアと改善アドバイス機能を開発。表示の開始を11月28日に公表している。今後もフィード初心者にやさしいツールを目指して機能追加を進める。
ソーシャルもやってます!