Instagramの女性ユーザー、10代はストーリーズに独特の反応あり【クロスフィニティ調べ】

Instagram「ストーリーズ」について、閲覧時間やスクショの有無で、10代は他世代と大きく異なっていた。

クロスフィニティは、10代~40代女性を対象に、Instagramの「ストーリーズ」機能について、閲覧状況と閲覧後行動について調査を実施した。

10代は、ストーリーズを見ている時間が断然多い

「タイムライン」および「ストーリーズ」の閲覧時間について比較する形で質問したところ、「ストーリーズを見ている時間が断然多い」という回答が、10代は約40%となり、全体の倍以上の数値を示した。年代別では、10代はストーリーズ重視、20代・30代・40代はタイムライン重視という傾向が、明確に差が出ている。

 

10代は、ストーリーズをスクリーンショットする

「ストーリーズを見ているときに、どういうアクションを取るか」を質問したところ、10代の回答者は、「スクリーンショットする」「アンケートに答える」「メンション(タグ)をクリック」が全体平均を大きく上回った。逆に「メッセージを送信(コメント)する」「メッセージを送信(スタンプ)する」は下回っており、10代には独特の感性があると伺える。

 

調査概要

  • 【調査対象】16歳~49歳の女性(全国)
  • 【調査方法】スマートフォン特化型リサーチサービス「スマートアンサー」を通して調査
  • 【調査期間】2018年12月25日
  • 【有効回答数】555(10代:138、20代:139、30代:139、40代:139)
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

CGM
主にインターネット上で消費者が書き込むことで内容が生成されていくメディアのこと。 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]