ニフティが情報システムの専任者がいない中小企業にIT支援「まかせて情シス」開始

「情シス不在」状況を解消、セキュリティとバックアップ対策をブラウザで一元管理

インターネットサービス事業のニフティは、中小企業向けのトータルIT支援サービス「まかせて情シス」を5月10日に始めた、と同日発表した。従業員の少なさや予算の都合から情報システム専任の担当者が確保できない中小企業を対象にする。企業向けのセキュリティ対策とバックアップ対策がウェブブラウザで一元管理でき、ITに関して困った場合には専門スタッフのサポートが受けられる。ヘルプデスクの回数や定期訪問の有無などで「ライト」「スタンダード」「プレミアム」の3種を用意した。初期費用はなく、月額料金はライトが3900円(税別)から。

まかせて情シスは、中小企業に多く見られる「ひとり情シス」「情シス不在」といった状況を解消し、従業員が本来の業務に集中できるように支援する。セキュリティ対策ソフトとバックアップ対策ソフトを提供し、インストールした端末はウェブブラウザから一元的な管理が可能になる。ヘルプデスクはトラブルやパソコン操作の質問に電話、チャット、遠隔画面操作で対応する。パソコン、プリンター、ルーターなどの管理台帳やネットワーク構成図の作成・更新も行う。購入時期や利用年数に応じた入れ替え計画の立案など、機器の保守管理に利用できる。

ニフティ
http://www.nifty.co.jp/

まかせて情シス
http://makasete.nifty.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペルソナ
ユーザー調査から得たデータをもとに作成した仮想のユーザー像。 年齢・性別と ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]