300案件マッチングのニフティによる、失敗しないためのサイトリニューアルセミナー

実施後ではもう遅い、失敗しないためのサイトリニューアルセミナー
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

現状サイトでなかなか思い描いた成果が出ない時は課題を抽出しそれを解決するようなリニューアルを行うのが最も多い方法ですが、どこの制作会社に依頼すれば良いのか分からず苦労されている企業が多くいます。

また、ご相談いただく理由としては、過去に実施したリニューアルで思ったような成果が得られなかったという理由が非常に多くございます。

そこで、多くのご紹介実績があるニフティが”発注者でもなく受注者でもない中立な立場”だからこそ見えるサイトリニューアルで失敗しないためのポイントをお伝え致します。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

https://hansoku.nifty.com/seminar/

<セミナーカリキュラム>

■PDCAの重要性
■サイト課題抽出
現状のアクセス解析、社内意見、成果指標などを元に課題を抽出します。
■要件定義、RFP作成
抽出した課題を元に要件を定義し、RFPを作成します。
■リニューアルの目的「集客×接客×管理」
多くの場合、リニューアルの目的があいまいで、現状思うような成果が得られていないという理由でリニューアルが行われることが多くあります。
サイトリニューアルの目的は分類すると、集客、接客、管理の三点に集約できます。その目的を明確に設定しリニューアルに関わる部署、チーム、協力会社に伝えることが重要です。
■管理の課題解決
・各種発注体制にメリット・デメリット
・CMS選定
■接客の課題解決
・仮説動線の設定
 ・動線の改善:
  TOPページ以外のランディングページからも成果に繋がる動線設計を行うことが重要です。
 ・訴求の改善:
  競合他社と比べて何を差別化要因として訴求すべきなのか?をワイヤーフレーム、デザインに入る前に設定する必要があります。
・ABテスト
■集客の課題解決
・Web集客の全体像
・SEOの特殊性
・SEOを配慮したサイトづくり
・キーワード選定
・SEOを考慮した構造設計

<特典>

サイトリニューアルに対する不安を払拭する特別な特典をご用意させていただきました。

・サイト診断を特別価格にてご提供させて頂きます。

実際の御社のアクセス解析データを元に弊社にて解析を行い、どういった課題があるのか?どういった改善の方向性が考えられるのかを把握できるサイト診断をセミナー参加特典、特別価格にてご提供させて頂きます。
※ おひとり様1サイトまでとさせていただきます。
※ 詳細はセミナー終了後にメールにてお送りさせていただきます。

<講師のご紹介>

ニフティ株式会社 クラウド事業部 SMB事業推進部 担当
長野 仁(ながの ひとし)

制作会社にてWEBサイトの企画から運用まで行うWEBディレクターを経て、2016年ニフティ入社。「WEB販促の窓口」「まかせてWEB担」などの中小企業様のWEB販促活動を支援するサービスを担当。

適切に課題を解決するリニューアルを行いたいが専門家ではない社内WEB担当者は何から行えば良いのでしょう?ネットを調べても、よくわからない。そんな社内のWEB担当者に向けたWEBコンサルタントが実践するサイトリニューアルの手法をご紹介致します。また、300件以上のWEB制作や運用案件をマッチングさせてきたニフティが、制作会社選びでよくある失敗事例も交えて、満足できるパートナー選びの傾向と対策をお伝え致します。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

https://hansoku.nifty.com/seminar/

<セミナー詳細>

■セミナー名
WEB担当者必見、WEB製作案件300件をマッチングしてきたニフティが教える
実施後ではもう遅い、失敗しないためのサイトリニューアルセミナー

■開催日時
2017年3月22日(水) 16時~18時

■会場
〒169-0074 東京都新宿区北新宿2丁目21-1 新宿フロントタワー 18F

■募集人数
6名

■セミナー費用
無料

■持ち物
・名刺(受付にて頂戴いたしますので1枚ご持参ください。)
・パソコンもしくは筆記用具

■キャンセルポリシー
キャンセルをされる場合は事前に運営事務局までご連絡下さい。
代理出席は可能です。開催日当日、申込者のお名前で受付をしてください。

■お知らせ・ご注意
同業種企業様のご参加はお断りさせて頂きます。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

https://hansoku.nifty.com/seminar/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ユーザビリティテスト
ユーザビリティテストとは、Webサイトやアプリなどのユーザビリティ上の問題点を見 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]