【参加費無料】90分で丸わかり!データ分析力向上セミナー 使い慣れたExcelベースのBIツールで社内データを活用しよう!

デジタル化が進む中、様々なデータが社内外に蓄積されるようになってきました。事業活動を推進していく上で、自社の状況を正しく把握することはとても重要です。
※この記事は読者によって投稿されたユーザー投稿のため、編集部の見解や意向と異なる場合があります。また、編集部はこの内容について正確性を保証できません。

デジタル化が進む中、様々なデータが社内外に蓄積されるようになってきました。
事業活動を推進していく上で、自社の状況を正しく把握することはとても重要です。

これらデータ分析のニーズはますます高まっていますが、一方で多種多様なデータ管理に忙殺されてしまうケースが良くみられます。

データ管理において広く使われるExcelですが、データ量の増大やバージョン管理など、運用において手間がかかるのも事実です。

大切なことは、データをどう活かすか?にフォーカスすることではないでしょうか。

今回のセミナーでは、Excelの手軽さを残しつつ、データ集計や予算実績管理などの機能を追加したBIツールとして開発された「Jedox」の機能や操作デモなどをご案内します。「Jedox」では、複数部署によるデータの集計やレポート化、社内データの統合などを使い慣れたExcelで行う事ができます。

合わせて、データ分析ツール「RapidMiner」を使ったデータ分析のためのノウハウをご案内します。

「RapidMiner」はノンプログラミングで直感的に操作できるツールです。一般的な分析アルゴリズムなどを備えており、プログラム作業なしで専門的な分析を行えます。これから本格的なデータ分析、AI、機械学習の導入を検討される方に最適です。

購買履歴データを使った顧客の離反防止・商品の推薦、需要分析などに加えて、分析結果の可視化やレポーティングなど、より踏み込んだシーンで御社データを活かすヒントをつかめることでしょう。

データ活用のノウハウや環境作りにご興味のある方は、ぜひご参加ください。

こんな方向けのセミナーです

・Excelを利用しているが、ファイルやデータが増えて管理が大変な方。
・社内に点在するデータを使い慣れたExcelで集計やレポート化したい方。
・AI、機械学習の導入に関心がある方。
・データ分析をやりたいが、プログラミング言語の習得で挫折した方。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

https://fjct.expoforce.jp/20180219seminar

メイン登壇者

江藤 公彦
株式会社KSKアナリティクス
ビジネステクノロジー本部 コンサルタント

KSKアナリティクスで扱う各種データ分析・統合ツール及びソリューションを担当するコンサルタント。
担当業務はツールやサービスの初期提案から導入支援、導入後のサポートやトレーニング、セミナーでの紹介など多岐にわたる。

タイムテーブル

14:30 開場受付開始

15:00 エクセルからの脱却!BIツール「Jedox」製品紹介
株式会社KSKアナリティクス
江藤 公彦

15:45 人工知能・機械学習・分析ツール「RapidMiner」製品紹介
株式会社KSKアナリティクス
江藤 公彦

16:30 頼れるWEBマーケティングパートナーの探し方
富士通クラウドテクノロジーズ株式会社
長野 仁

16:45 個別相談会(希望者のみ)

17:30 終了

セミナー詳細

■セミナー名
90分で丸わかり!データ分析力向上セミナー
使い慣れたExcelベースのBIツールで社内データを活用しよう!

■開催日時
2018年02月19日(月)
受付開始 14:30/開演 15:00/終了 17:30

■会場
富士通クラウドテクノロジーズ本社
東京都新宿区北新宿2丁目21-1新宿フロントタワー 18F

■募集人数
30名

■セミナー費用
無料

■持ち物
・名刺(受付にて頂戴いたしますので1枚ご持参ください。)
・パソコンもしくは筆記用具

■キャンセルポリシー
キャンセルをされる場合は事前に運営事務局までご連絡下さい。
代理出席は可能です。開催日当日、申込者のお名前で受付をしてください。

セミナーのお申し込み・詳細はこちら

https://fjct.expoforce.jp/20180219seminar

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

今日の用語

グーパス
鉄道の改札機を通ったときに、地域情報などの情報を携帯電話にメールで送信するサービ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]