コールセンター×Webサポート×物流が組んだ「緊急コールセンターパッケージ」の提供開始

ベルシステム24とオウケイウェイヴが連携して各種クライシス対応サービスを共同開発
岩佐 義人(Web担 編集部) 2015/9/17 10:46

アウトソーシングサービスのベルシステム24とQ&Aサイト運営・FAQ(よくある質問とその回答)ソリューションのオウケイウェイヴは、リコールや情報漏洩など各種クライシス対応サービス「緊急コールセンターパッケージ」を共同で開発し、提供を開始する、と9月16日発表した。初期対応アドバイスから事前準備、実際の対応サポートまでを提供するサービスで、緊急時の迅速で適切な対応が可能になり、企業人員の負荷やユーザーの不安や手間の軽減にもつながる。

緊急コールセンターパッケージは、有事を想定した「調整」「準備」「運用」のフェーズごとに必要なサービスで構成している。「アドバイザリーサービス」では緊急事態に備え、コールセンターのプランニング策定とコストシミュレーションを行う。リコール対策として製品回収のプランニングを含めた対応も可能。「ビフォアサービス」は、緊急事態に対し、最小規模の事前準備をしておくことで、緊急窓口開設やFAQサイトの構築を可能とする。「クライシスサポートサービス」は、緊急時のコールセンター対応サービスで、単純な問い合わせからFAQサイトの構築、製品回収を含むリコール対応までをカバーする。

ベルシステム24
http://www.bell24.co.jp/ja/

オウケイウェイヴ
http://www.okwave.co.jp/

緊急コールセンターパッケージ
https://www.bell24.co.jp/ja/zoomup/emergency/index.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

D2C
「D2C」(Direct to Consumer)は、商品販売のビジネスモデルの ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]