スマートフォンECアプリ向けターゲティング広告配信ツール「nex8 tracking」β版開始
ファンコミュニケーションズ、アプリ内のユーザー行動を可視化してプロモーション活用
2015/6/24 15:54 マーケティング/広告
インターネット広告事業のファンコミュニケーションズは、スマートフォンECアプリ向けのターゲティング広告配信サポートツール「nex8 tracking(ネックスエイトトラッキング)」β版の提供を始めた、と6月24に日発表した。アプリ内のユーザーの行動を可視化し、効果計測をアプリプロモーションに活用できる。β版は効果測定が主なサービスとなり、EC系アプリ向けに計測機能を充実させる。
アプリの利用者分析でさまざまな指標が確認でき、プロモーション全体の推移や商品購入数などを細かく表示。アプリ内のユーザー行動を活用して効果的に広告配信する。ユーザーをグループ化したるセグメント配信も可能になる。ファンコミュニケーションズグループが運営するスマートフォン広告配信サービスから始め、国内外の他のサービスとも連携して機能・サービスの拡充を目指していく。
ファンコミュニケーションズ
http://www.fancs.com/
nex8 tracking
https://tracking.nex8.net/
ソーシャルもやってます!