レシートを撮影してキャンペーンに参加できる「レシートリワード」をニフティが開始

「ドコモプレミアクラブ」会員向けの「シュフモ for ドコモプレミアクラブ」で展開

インターネットサービスのニフティは、レシートを活用して企業のマーケティング活動を支援するツール「レシートリワード」の提供を3月3日に始めた、と同日発表した。消費者は指定の商品を購入した際に発行されたレシートをスマートフォンで撮影し、その画像でキャンペーンに参加できる仕組みとなる。同社の主婦向けサービス「シュフモ」をベースにNTTドコモの無料会員サービス「ドコモプレミアクラブ」会員用に同日開設した「シュフモ for ドコモプレミアクラブ」で展開する。

レシートリワードは商品をきっかけにするキャンペーンが実施でき、メーカーが主体になった販売促進活動が可能になる。レシートのデータやアンケートの結果をマーケティングにも利用できる。シュフモ for ドコモプレミアクラブは、全国約1万500店のスーパー特売情報や、特売品で作るレシピなど買い物に特化した情報を提供する。レシートリワードを使ったキャンペーンコーナーでは、該当商品を購入した後、レシートを撮影・送信してアンケートに回答するとドコモポイントを贈る。

ニフティ
http://www.nifty.co.jp/

NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]