スクー、「クールジャパンの現場に迫る」をテーマにした議論型授業を1/11に実施

リアルタイム動画学習「schoo WEB-campus」を活用、チャットで議論への参加可能

インターネットによる動画学習サービスのスクーは、「クールジャパンの現場に迫る」をテーマにした議論型授業を1月11日午後8時から行う、と1月6日発表した。同社が運営するリアルタイム動画学習の「schoo WEB-campus」を活用する。受講するには、無料登録する必要がある。この授業は、経済産業省の商務情報政策局メディア・コンテンツ課と共同で実施する。

「クールジャパン」が現場でどのように展開されているかや、日本企業が世界で戦い続けるには何が必要か、などについて有識者と議論する。議論には誰でもチャットで参加できる。2部構成で、1限目(午後8~9時)は「徹底議論!世界に挑む日本企業とこれから」、2限目(午後9時20分~同10時20分)は「日本発コンテンツビジネスに学ぶ、世界進出から見えたもの」。

スクー
http://schoo.jp/

クールジャパンの現場に迫る
http://schoo.jp/campaign/2015/cool_japan

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

DRM
「DRM」は主に以下2つの略語のこと。 ■ダイレクトレスポンスマーケティン ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]