ジェイ・キャストと大日本印刷、スマホアプリを利用したクーポン付きスマホ折り込み広告を共同開発

O2Oアプリプラットフォームと連携し、クーポン付き新聞折り込みをスマホで実現
岩佐 義人(Web担 編集部) 2014/4/25 11:55

オンラインニュースの配信・運営のジェイ・キャストと大日本印刷(DNP)は、スマートフォン向けアプリを利用した新しい広告商品を共同で開発し、ジェイキャストが運営する情報サイト「東京バーゲンマニア」の公式アプリとして4月22日に提供を開始する、と同日発表した。東京バーゲンマニアはDNPが開発したO2Oアプリプラットフォーム「PASSMART」と連携し、クーポン付き新聞折り込みをスマートフォンで実現した。

東京バーゲンマニア公式アプリは、その日開催しているセールやイベント情報の一覧を見ることができる。また「銀座・今日・スイーツ」「丸の内・今週末・イベント」などの「お好み」を設定することで、条件に合った情報がチェックできる。アプリ限定のクーポンプレゼントや新着セール、イベント情報はプッシュ通知でスマートフォンに届く。また、ジェイ・キャストの持つ地域別自動配信技術を利用して、広告を地域別に配信することも可能。

ジェイ・キャスト
http://www.j-cast.co.jp/

大日本印刷
http://www.dnp.co.jp/

用語集
O2O / アプリ / イベント / クーポン / スマートフォン / セール / プッシュ通知 / 公式 / 広告 / 折り込み
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

LPO
リンクや広告をクリックしてユーザーが最初に着地(ランディング)するページの内容を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]