サイジニア、発送商品に付けるチラシに1人ずつ推奨商品を印刷する「デクワス.POD」開発

レコメンデーションエンジンがベース、ともに使ったり組み合わせにマッチする商品を印刷

インターネット広告のサイジニアは、ECサイトや通信販売で発送する商品に付けるチラシに、1人ずつ異なる推奨商品を自動生成して印刷するサービス「デクワス.POD(プリントオンデマンド)」を開発した、と2月18日発表した。商品が届いた際にパーソナライズされたお勧め商品が印刷されたチラシが目に入るため、高い確率で再購入につながるという。同社の調査では2週間以内の再購入率が47%高まり、次回購入の平均購入単価は15%上がった。

デクワス.PODは、同社のレコメンデーションエンジン「デクワス」がベースになる。個人情報を取得することなく購入者の行動履歴を分析し、手元に届く商品とともに使ったり組み合わせにマッチする商品をチラシや請求書上に印刷できる。最初の採用は、アパレル大手のワールドが運営するECサイト「ワールドオンラインストア」で、商品発送時に出力して付ける。デクワス.PODは、ECサイトだけでなく実店舗でも活用できるサービスとして開発した。

サイジニア
http://www.scigineer.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

GRP
テレビCMにおいて、広告出稿回数ごとの視聴率を足した数値。 放送局が定めた ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]