富士通は、ECサイト部門やWebマーケティング部門の担当者向けセミナー「ECサイト担当者必見!! オムニチャネル時代のECサイト活用術『顧客から個客へ』」を10月11日に東京で開催する。
新たなデバイスの登場や消費行動の多様化によって、店舗とEC、リアルとバーチャルなど、オフラインとオンラインを問わない顧客接点が求められつつある。こうしたオムニチャネル時代におけるECサイトでは、「顧客」の行動を分析し「個客」を理解し、「個客」に合わせたO2Oなどのさまざまなプロモーション施策の実施が必要不可欠になってきている。
本セミナーでは、オムニチャネル時代に対応すべく、ECサイト担当者の業務に役立つ「市場動向」や「失敗しないECサイトのコミニュケーション・デザイン事例」や「キャンペーン管理サービスと顧客の価値観を可視化する顧客分析サービスの活用事例」のほか、富士通のECソリューションによる「プロモーション×マーケティング×フルフィルメントを統合したECソリューション『SNAPEC-EX』」などについて紹介する。
セミナーでは富士通のほか、富士通総研、富士通システムズウエスト、ネットイヤーグループ、シナジーマーケティングが講演する。参加費は無料、Webサイトから申し込む。
ECサイト担当者必見!! オムニチャネル時代のECサイト活用術「顧客から個客へ」
~市場動向、コミニュケーション・デザイン、フルフィルメントサービスとキャンペーン管理、顧客分析システムなど業務に必要な情報満載!!~
- 日時:2013年10月11日 14時30分~17時 (受付時間:14時)
- 会場:富士通トラステッド・クラウド・スクエア [地図]
- 受講料:無料
- 主催:富士通株式会社
- 対象:企業のECサイト担当部門、Webマーケティング部門のマネージャークラス
- 詳細・申し込み:https://seminar.jp.fujitsu.com/public/seminar/view/1521
ソーシャルもやってます!