サイバー・コミュニケーションズ、アンドロイドでロック解除後に広告を表示するシステム開発

セキュリティロックの解除からホーム画面表示までの2~3秒の間にフルスクリーンで広告を挿入

インターネット広告のサイバー・コミュニケーションズ(cci)は、アンドロイド端末でセキュリティロックを解除した後にフルスクリーンで広告を表示するシステムを開発した、と9月10日発表した。スマートフォン領域で受託開発を行うディー・オー・エムとの共同開発となる。セキュリティロックの解除からホーム画面が表示されるまでの2~3秒間、広告を挿入する仕組み。広告主に対して、ユーザーのアプリ選択に影響されることなく、フルスクリーンで広告スペースが提供できる。

スマートフォン端末の普及に伴って急速に増加しているスリープモードから復帰する際のセキュリティロック解除の動作に着目した。ユーザーは、スマートフォンの利用を邪魔されることなく、有益な広告情報が得られる。年齢、性別などによるターゲティング配信、GPS情報を使った地域ターゲティング配信、時間帯別セグメント配信が可能。広告閲覧にポイントを付与したり、主要ポイントサービスへの交換機能もある。cciはこの仕組みを使った学習アプリの提供を9月下旬に始める。

サイバー・コミュニケーションズ
http://www.cci.co.jp/

ディー・オー・エム
http://d-o-m.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]