トランスコスモス、立教大学との産学連携を強化し、人材育成への取り組みを開始

専門科目「マーケティングリサーチ」で事例紹介や実習を取り入れた授業を開始
よろしければこちらもご覧ください

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、立教大学経営学部との産学連携プロジェクトにおいて、昨年までのゼミ実習に加え、単位授業においてもデータマーケティングについての講義を開始した、と6月10日発表した。トランスコスモスの社員が兼任講師に就任し、専門科目「マーケティングリサーチ」において、データマーケティング事例紹介やツールの実習を取り入れた授業を開始。ビジネス界のニーズに合致した人材育成に取り組む。

専門科目「マーケティングリサーチ」では、トランスコスモス主席コンサルタントが兼任講師として参加。経営学部佐々木宏教授と共同でマーケティングリサーチの基礎とデータマーケティングの最新事例について実習を交えた授業を行った。4月~7月は、マーケティング活動と消費者行動、ソーシャルメディアとマーケティングリサーチ、Webアクセスデータのマーケティング活用についての授業を行っている。春学期の授業終了後は、企業の実データを使った実習課題とプレゼンテーションを予定している。

トランスコスモス
http://www.trans-cosmos.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

EFO
申し込みフォームの入力完遂率を高めるために、フォームを改善する施策のこと。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]