Yahoo! JAPANが広告サービスを名称変更、リスティング広告は「Yahoo!プロモーション広告」に

提供するソリューションは今後「Yahoo!プロモーション広告」と「Yahoo!プレミアム広告」のラインとなる

Yahoo! JAPANは、広告主向けに提供している広告ソリューションの名称などを変更した。

提供するソリューションは今後「Yahoo!プロモーション広告」と「Yahoo!プレミアム広告」のラインとなる。

「Yahoo!プロモーション広告」は、コンバージョンに近い販促領域での役割を果たすラインで、これまで「Yahoo!リスティング広告」として提供してきたもの。検索連動型広告の「スポンサードサーチ」と、ディスプレイ広告の「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」が含まれる。

これまで「インタレストマッチ」として提供してきた興味関心連動型広告は、YDNにおける広告掲載方式の1つとして存続する。

「Yahoo!プレミアム広告」は、ブランド効果向けの宣伝領域での役割を果たすラインで、Yahoo! JAPANサイト上での背景も利用した広告「トップインパクト」なども含めたプレミアム枠のディスプレイ広告に、ターゲティング技術も利用できる形で提供していく。

・Yahoo! JAPANの新広告ソリューション
http://advertising.yahoo.co.jp/newbrand/

・Yahoo!プロモーション広告
http://promotionalads.yahoo.co.jp/

・「Yahoo!リスティング広告」サービス名称変更のお知らせ
http://promotionalads.yahoo.co.jp/support/announce/2013/0129.html

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

SFA
SFAは「Sales Force Automation」の略。もともとはSale ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]