Yahoo! JAPANが広告サービスを名称変更、リスティング広告は「Yahoo!プロモーション広告」に
提供するソリューションは今後「Yahoo!プロモーション広告」と「Yahoo!プレミアム広告」のラインとなる
2013/2/1 2:58 サイト制作/デザイン
Yahoo! JAPANは、広告主向けに提供している広告ソリューションの名称などを変更した。
提供するソリューションは今後「Yahoo!プロモーション広告」と「Yahoo!プレミアム広告」のラインとなる。
「Yahoo!プロモーション広告」は、コンバージョンに近い販促領域での役割を果たすラインで、これまで「Yahoo!リスティング広告」として提供してきたもの。検索連動型広告の「スポンサードサーチ」と、ディスプレイ広告の「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)」が含まれる。
これまで「インタレストマッチ」として提供してきた興味関心連動型広告は、YDNにおける広告掲載方式の1つとして存続する。
「Yahoo!プレミアム広告」は、ブランド効果向けの宣伝領域での役割を果たすラインで、Yahoo! JAPANサイト上での背景も利用した広告「トップインパクト」なども含めたプレミアム枠のディスプレイ広告に、ターゲティング技術も利用できる形で提供していく。
・Yahoo! JAPANの新広告ソリューション
→ http://advertising.yahoo.co.jp/newbrand/
・Yahoo!プロモーション広告
→ http://promotionalads.yahoo.co.jp/
・「Yahoo!リスティング広告」サービス名称変更のお知らせ
→ http://promotionalads.yahoo.co.jp/support/announce/2013/0129.html
ソーシャルもやってます!