アサツーディ・ケイ、スマートフォン用動画広告配信「mobile DADA」にターゲティング機能

ターゲットに合致したユーザーに絞って配信が可能、アプリは18万ダウンロードを記録

広告代理店のアサツーディ・ケイは、同社が運営するスマートフォン向け動画広告配信サービス「mobile DADA(モバイル・ダダ)」に、動画広告のターゲティング配信機能を追加した、と11月5日発表した。広告主は、ターゲットに合致したユーザーに絞って配信できるようになった。mobile DADAは6月に「Android」、8月に「iPhone」向けのアプリを公開し、これまでに合わせて18万ダウンロードを達成した。

ターゲティング機能は、ユーザー数の増加に合わせ高度化する広告主のニーズに対応して搭載した。性別、年代、地域(北海道・東北、関東、中部、関西、中国・四国、九州)からターゲティング条件を選ぶことができる。mobile DADAは、ユーザーが動画CMを見て視聴ポイントを貯め、ギフトカードや商品などと交換できる無料アプリによる広告配信サービス。iPhone版は2ヵ月で10万ダウンロードを記録した。

アサツーディ・ケイ
http://www.adk.jp/

mobile DADA
http://www.dada.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ブランドセーフティ
広告出稿が原因で企業や製品のブランドイメージを毀損するリスクと、そのリスクにどう ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]