コムスコア・ジャパン、ネット視聴率DB「メディアメトリックス」にデモグラフィック情報を追加

ライフスタイル、製品所有の是非、行動特性などに基づいたターゲット設定が可能に

インターネット利用動向調査のコムスコア・ジャパンは、ネット視聴率データベース「メディア・メトリックス」 に、4つのデモグラフィック(人口統計学的属性)情報を追加した、と10月31日発表した。メディア・メトリックスは、世界44ヵ国、10万以上のサイトの視聴率レポートを提供するネット視聴率データベースで、利用によってデモグラフィック情報、ライフスタイル、製品所有の是非と行動特性に基づいたターゲットの設定が可能になる。

メディアメトリックスは、従来「年齢」「性別」「居住地域」の3つのパラメータでレポートを提供していた。今回加わったのデモグラフィック情報は、「子供の有無」「世帯人数」「世帯年収」「職業(全6区分)」の4種類。また、アップデートに伴い、測定値にも「平均年齢」と「年齢の中央値」の2つを追加した。

コムスコア・ジャパン
http://www.comscore.com/jpn/

メディア・メトリックス
http://www.comscore.com/jpn/Products/Audience_Analytics/Media_Metrix

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