コムスコア・ジャパン、ネット視聴率DB「メディアメトリックス」にデモグラフィック情報を追加

ライフスタイル、製品所有の是非、行動特性などに基づいたターゲット設定が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/11/1 9:44

インターネット利用動向調査のコムスコア・ジャパンは、ネット視聴率データベース「メディア・メトリックス」 に、4つのデモグラフィック(人口統計学的属性)情報を追加した、と10月31日発表した。メディア・メトリックスは、世界44ヵ国、10万以上のサイトの視聴率レポートを提供するネット視聴率データベースで、利用によってデモグラフィック情報、ライフスタイル、製品所有の是非と行動特性に基づいたターゲットの設定が可能になる。

メディアメトリックスは、従来「年齢」「性別」「居住地域」の3つのパラメータでレポートを提供していた。今回加わったのデモグラフィック情報は、「子供の有無」「世帯人数」「世帯年収」「職業(全6区分)」の4種類。また、アップデートに伴い、測定値にも「平均年齢」と「年齢の中央値」の2つを追加した。

コムスコア・ジャパン
http://www.comscore.com/jpn/

メディア・メトリックス
http://www.comscore.com/jpn/Products/Audience_Analytics/Media_Metrix

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

BI
Business Intelligenceの略。 ビジネスに関連するデータ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]