avexのYouTubeチャネルは704万ユニークビューア――日本の動画ストリーミングサービス利用動向調査

コムスコアが「comScore Video Metrix」でサービス利用動向を分析し、発表
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/1/12 7:00

インターネット利用動向調査のコムスコアは、オンライン上の動画サイトに関する包括的な調査である「comScore Video Metrix(ビデオ・メトリックス)」で分析した日本のパソコン経由の動画ストリーミングサービス利用動向に関するレポートを1月10日に発表した。6歳以上のパソコンユーザーを対象にした調査によると2016年10月のユニークビューワー数順によるオンライン動画プロパティのトップ3はGoogle Sites、Yahoo Sites、Teadsだった。また、「YouTubeパートナーチャネルランキング」では「avex」が704万のユニークビューワー数で首位となったことが分かった。

オンライン動画プロパティトップ10の4位以下は、「Facebook」「FC2 inc.」「DMM」「Kadokawa Dwango Corporation」「Rakuten Inc」「Broadband TV」「Twitter」の順だった。YouTubeパートナーチャネルランキングトップ10の2位以下は「Broadband TV」が622万、「Warner Music」が495万、「UMG」が414万、「VEVO」が400万で、以下「SMEJ」「SonyBMG」「uuum」「Victor Entertainment.Inc.」「uuum2」の順だった。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]