avexのYouTubeチャネルは704万ユニークビューア――日本の動画ストリーミングサービス利用動向調査

コムスコアが「comScore Video Metrix」でサービス利用動向を分析し、発表
岩佐 義人(Web担 編集部) 2017/1/12 7:00

インターネット利用動向調査のコムスコアは、オンライン上の動画サイトに関する包括的な調査である「comScore Video Metrix(ビデオ・メトリックス)」で分析した日本のパソコン経由の動画ストリーミングサービス利用動向に関するレポートを1月10日に発表した。6歳以上のパソコンユーザーを対象にした調査によると2016年10月のユニークビューワー数順によるオンライン動画プロパティのトップ3はGoogle Sites、Yahoo Sites、Teadsだった。また、「YouTubeパートナーチャネルランキング」では「avex」が704万のユニークビューワー数で首位となったことが分かった。

オンライン動画プロパティトップ10の4位以下は、「Facebook」「FC2 inc.」「DMM」「Kadokawa Dwango Corporation」「Rakuten Inc」「Broadband TV」「Twitter」の順だった。YouTubeパートナーチャネルランキングトップ10の2位以下は「Broadband TV」が622万、「Warner Music」が495万、「UMG」が414万、「VEVO」が400万で、以下「SMEJ」「SonyBMG」「uuum」「Victor Entertainment.Inc.」「uuum2」の順だった。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]