avexのYouTubeチャネルは704万ユニークビューア――日本の動画ストリーミングサービス利用動向調査
コムスコアが「comScore Video Metrix」でサービス利用動向を分析し、発表
2017/1/12 7:00 マーケティング/広告
インターネット利用動向調査のコムスコアは、オンライン上の動画サイトに関する包括的な調査である「comScore Video Metrix(ビデオ・メトリックス)」で分析した日本のパソコン経由の動画ストリーミングサービス利用動向に関するレポートを1月10日に発表した。6歳以上のパソコンユーザーを対象にした調査によると2016年10月のユニークビューワー数順によるオンライン動画プロパティのトップ3はGoogle Sites、Yahoo Sites、Teadsだった。また、「YouTubeパートナーチャネルランキング」では「avex」が704万のユニークビューワー数で首位となったことが分かった。
オンライン動画プロパティトップ10の4位以下は、「Facebook」「FC2 inc.」「DMM」「Kadokawa Dwango Corporation」「Rakuten Inc」「Broadband TV」「Twitter」の順だった。YouTubeパートナーチャネルランキングトップ10の2位以下は「Broadband TV」が622万、「Warner Music」が495万、「UMG」が414万、「VEVO」が400万で、以下「SMEJ」「SonyBMG」「uuum」「Victor Entertainment.Inc.」「uuum2」の順だった。
ソーシャルもやってます!