ダイレクト・マーケティング・フェア 10/23・24にビッグサイトで開催 48セミナーを予定 有名企業やコンサル・弁護士など多数出演
「日本ネット経済新聞」や「日本流通産業新聞」を発行している日本流通産業新聞社が運営するイベント
2012/9/18 23:20 EC/ネットショップ
ネット通販などに関するセミナーと展示会の大規模イベント「ダイレクト・マーケティング・フェア2012」が10月23日(火)と24日(水)に東京ビッグサイトで開催される。
「日本ネット経済新聞」や「日本流通産業新聞」を発行している日本流通産業新聞社が運営するイベントで、事前登録すれば無料で参加できる。
イベントでは、2日間で48コマのセミナーが予定されている(セミナー聴講料は2000円)。セミナー講演者はすでに発表されており、ライフネット生命保険の出口氏をはじめ、北国からの贈り物、アンジェweb shop、夢展望、オークローンマーケティング、エバーライフ、良品計画、ベルーナ、東急ハンズなどの著名企業によるセッションのほか、売れるネット広告社の加藤氏による売上アップのノウハウや、弁護士による法令遵守の講座など、さまざまな内容が予定されている。
発表されているセミナー内容は次のとおり(敬称略)。
10月23日(火)
- 日本初、ネット生保の株式上場!直球勝負の通販ビジネス (ライフネット生命保険株式会社 出口治明)
- アンジェweb shop、ネット&リアル戦略の現状と展望 (セレクチュアー株式会社 洞本昌明)
- 「成功は作るもの」 (バイオクイーン株式会社 島路廣司)
- 単品訴求型通販!新規顧客獲得のための10カ条 (株式会社アイティマネジメント 岡崎太郎)
- 通販クリエイティブの極意2.0 (株式会社JIMOS 田岡敬)
- SEO、PPC広告に次ぐ成果を出す「facebookの収益パワー」 (株式会社ISSUN 宮松利博)
- 価格競争に負けないECショップの作り方 (株式会社北国からの贈り物 加藤敏明)
- EC事業M&Aと効率化について (桃源郷株式会社 大橋淳)
- 何でやらないの?ECが見落としている「鉄則」リテンション対策 (株式会社トリノリンクス 三田栄一郎)
- いよいよ固定客づくりが必須 (株式会社フォー・レディー 鯉渕登志子)
- 社員数を減らし、優秀なアルバイト中心で『売れる会社』を作る方法 (有限会社いろは 竹内謙礼)
- 夢展望のスマートフォン戦略とアプリ (夢展望 岡隆宏代表取締役社長/ゆめみ 深田浩嗣代表取締役社長)
- 通販の成功ノウハウを活用すれば美容サロンだって成功する「通販勝ち組への最新手法とは」 (株式会社 真柄商品研究所 真柄一哉)
- “小田原”発 ECでも100年続く会社作りを目指して (株式会社StrapyaNext 小俣勇次)
- 「売れない」お店を「ウレル化」する方法 (エスアンドティーパートナーズ株式会社 松本順士)
- スマートフォンがEコマースをこんなに変えた (スタイルビズ 青山直美)
- 訪問販売・宣講販の“実践的”法令遵守 (さくら共同法律事務所 千原曜)
- ネットワークビジネスの“実践的”法令遵守 (さくら共同法律事務所 千原曜)
- 時代はエンターテイメント・プレゼン! (有限会社大原鶴美事務所/P.C.S.アカデミー代表 大原鶴美)
- 表現例で学ぶ!「健康食品・化粧品広告における訴求表現の注意点」とコンプライアンスの考え方 (薬事法広告研究所(DCアーキテクト株式会社) 稲留万希子)
- 私がネットワークビジネスで25年間活動できたワケ (株式会社フォーチュンインターナショナル 梶原正史)
- ネットワークビジネスで楽しく活動しながら成功する! (株式会社ジョイ 岡田健治/網島利実)
- 相手をその気にさせる必勝リクルート! (フリートレーナー 小江正)
- 「ディストリビューター・オブ・ザ・イヤー」受賞者記念講演 (未定 「ディストリビューター・オブ・ザ・イヤー」受賞者)
10月24日(水)
- ザッポスに学ぶ「熱狂的なサービス」 (Dyna-Search, Inc.(ダイナ・サーチ、インク) 石塚しのぶ)
- これからの通販業におけるメディアの捉え方 (株式会社オークローンマーケティング 堀 秀樹)
- エバーライフの新戦略とネット活用 (株式会社エバーライフ 浅井克仁)
- “売れる”ネット広告~ネット広告で“100%確実”に効果と売上を上げる方法とは?~ (株式会社売れるネット広告社 加藤公一レオ)
- 広告に頼らない企業PR (有限会社あきゅらいず美養品 企画部 横江綾子/森の楽校事業部 加藤綾音)
- リアル店舗の後方支援としてのECと単独ECの両立 (株式会社東急ハンズ 長谷川秀樹)
- 無印良品ネットストア「お客様と時間を共有する」 CRM&Social Media 戦略 (株式会社良品計画 奥谷孝司)
- なぜ、単品通販で売上200億を達成出来たのか? (株式会社ベルーナ 安野雄一朗)
- 私たちが中国Eコマース市場で売上を伸ばす3つの理由(わけ) (CYCREWS INTERNATIONAL HONGKONG LIMITED 小嵜 秀信)
- 成功するEC通販の秘訣! (スクロール360 高山 隆司)
- ソーシャルメディアを活かした海外販売の展開について (株式会社ネオ・ウィング 片桐文夫)
- 変化を求められる時代となったリピート通販に今必要なものとは?(仮) (株式会社東通メディア 小浦浩二)
- 米国優良ECから学ぶ物流サービス (株式会社イー・ロジット 角井亮一)
- 楽天市場で失敗する方法・成功する方法 (オーガランド 小笠原淳)
- アウトバストリートメントの新カテゴリーで、4年連続売上NO.1! (株式会社ヤマサキ ダイレクト部課長青木陽子/システム部係長舛永裕一郎)
- 不況知らずの成長力!アクアクララの躍進とその秘密 (アクアクララ株式会社 赤津 裕次郎)
- 企業は人なり、人は心なり (株式会社グラント・イーワンズ 稲井田章治)
- ネットワークビジネス会社の組織構築・維持・拡大法 (YKC・システムコンサルティング株式会社 藤野正樹)
- 通販広告における景品表示法遵守の留意点 (長町法律事務所 松元優季)
- 「売る」仕組みを構築するのに最も大切なこと (株式会社オープンアームス 丸山直樹)
- 1000人いれば1000通りの成功方法 (フォーデイズ株式会社 佐々木 英二)
- ビジネス未経験者でも 「選択と人」で人生を変えられる。 (モリンダ ジャパン合同会社 吉野 桂子)
- モナヴィー急成長の理由 (モナヴィージャパン合同会社 秋山今日子)
- ネットワークビジネス 成功の法則 (株式会社ナチュラリープラス 安部隆政)
また、展示会場には出展社のブースが並ぶほか、特設会場では上記セミナーとは別に出展企業による事例やサービス紹介などのプレゼンテーションが行われる。こちらは無料で聴講できる。
開催概要
イベント名: ダイレクト・マーケティング・フェア2012
開催日時: 2012年10月23日・24日(10:00~17:00)
開催場所: 東京ビッグサイト(国際展示場 西3ホール)
運営: 日本流通産業新聞社
主催: ダイレクト・マーケティング・フェア実行委員会
後援: (社)日本通信販売協会、(財)日本健康・栄養食品協会
参加費: 事前来場登録で無料(登録のない場合は入場料500円)
ソーシャルもやってます!