ヤフー、リスティング広告運用支援サイト「公式ラーニングポータル」をリニューアル

情報を探しやすいレイアウトに改めるとともに広告運用のステップをレベル別に解説
よろしければこちらもご覧ください

ヤフーは、「Yahoo!リスティング広告」の広告主向け運用支援サイト「公式ラーニングポータル」をリニューアルして公開した、と5月29日発表した。情報を探しやすいレイアウトに改めるとともに、広告運用のステップをレベル別に解説するなど、分かりやすさを心掛けた。2007年に公開を始めて以来、順次改良してきたが、今回は広告運用のサポート強化を目的に、従来のコンテンツを一部再利用しながら大幅に改善した。

主なコンテンツとしてラーニングコース、テーマ別記事、スタッフブログがあり、ラーニングコースは、効果的な広告運用のポイントを「入門編」(広告運用の土台作り)、「基礎編」(成約数の最大化)、「応用編」(効果の最適化)の3段階で解説している。テーマ別記事は、既に公開した記事に新たな記事を加え、目的別、業界別に情報を見付けやすくした。スタッフブログは再開となり、広告運用のコツを紹介する。

ヤフー
http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo!リスティング広告
http://listing.yahoo.co.jp/

公式ラーニングポータル
http://listing.yahoo.co.jp/online/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

ネイティブ広告
インターネット広告の表示(内容)タイプの1つ。 一般社団法人インターネット ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]