NHN Japan、キュレーション・プラットフォームで企業向けに「公式まとめ」の提供を開始

企業、マスメディア、ユーザーが発信した情報を、まとめ記事の体裁で集約して提供
岩佐 義人(Web担 編集部) 2012/5/26 10:31

プラットフォーム事業を行うNHN Japanは、同社が運営するインターネット上の情報を収集してまとめるキュレーション・プラットフォーム「NAVERまとめ」で、企業向けに「公式まとめ」の提供を開始した、と5月24日発表した。企業のブランドや製品、サービスに関して企業、マスメディア、ユーザーが発信したさまざまな情報を、まとめ記事の体裁で集約し、提供することができる。

NAVERまとめはインターネット上で収集したリンク、画像、動画、テキスト、つぶやきなどを組み合わせ、1つのページに整理して保存し、紹介するサービス。公式まとめでは「自社社員のインタビューなどマスメディアでの掲載情報」「Twitterやブログにおける自社製品、サービスに関するユーザーの声」「サービスを便利に使うアイデアやTIPSの紹介」「ユーザーの体験談や動画」などをまとめて提供する。

NHN Japan
http://www.nhncorp.jp/

NAVERまとめ
http://matome.naver.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ペイドリンク
金銭によって売買されたバックリンク(被リンク)のこと。バックリンクとはSEO用語 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]