IMJモバイル、2011年の調査結果をまとめた「Digital Marketing Data Book 2012」公開

スマートフォン、ソーシャルメディアに関するユーザー動向、ユーザー意識を集約

モバイル関連ビジネスのIMJモバイルは、2011年に1年間実施してきたスマートフォン、ソーシャルメディアに関するユーザー動向、ユーザー意識に関する市場調査レポート7件の結果を集約し、「Digital Marketing Data Book 2012」のタイトルでデータをまとめて公開した、と2月15日発表した。全75ページのPDFファイル。2011年に注目されたスマートフォンとソーシャルメディアのユーザーについて知ることができる。

1年間の調査からIMJモバイルは、スマートフォンでのECサイト利用の拡大が期待され、専用サイトを用意することがユーザーの好感度や満足度につながることから、使い勝手のよいサイトの提供が望ましい、と分析。ソーシャルメディアでは、企業の「Facebook」ページが増え、7割の企業が購買促進の効果を実感。今後ソーシャルメディアを活用したマーケティングに力を入れる企業が増える、と見ている。

IMJモバイル
http://www.imjmobile.co.jp/

Digital Marketing Data Book 2012
http://www.imjmobile.co.jp/news/file/pdf/report/imjm20120215.pdf

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

外部要因
SEOでは、ページ内部(内部要因)で対策を行うだけでなく、他サイトなどの外部の要 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]