IMJモバイル、2011年の調査結果をまとめた「Digital Marketing Data Book 2012」公開
スマートフォン、ソーシャルメディアに関するユーザー動向、ユーザー意識を集約
2012/2/15 21:33 調査/リサーチ/統計
モバイル関連ビジネスのIMJモバイルは、2011年に1年間実施してきたスマートフォン、ソーシャルメディアに関するユーザー動向、ユーザー意識に関する市場調査レポート7件の結果を集約し、「Digital Marketing Data Book 2012」のタイトルでデータをまとめて公開した、と2月15日発表した。全75ページのPDFファイル。2011年に注目されたスマートフォンとソーシャルメディアのユーザーについて知ることができる。
1年間の調査からIMJモバイルは、スマートフォンでのECサイト利用の拡大が期待され、専用サイトを用意することがユーザーの好感度や満足度につながることから、使い勝手のよいサイトの提供が望ましい、と分析。ソーシャルメディアでは、企業の「Facebook」ページが増え、7割の企業が購買促進の効果を実感。今後ソーシャルメディアを活用したマーケティングに力を入れる企業が増える、と見ている。
IMJモバイル
http://www.imjmobile.co.jp/
Digital Marketing Data Book 2012
http://www.imjmobile.co.jp/news/file/pdf/report/imjm20120215.pdf
ソーシャルもやってます!