ミクシィとDeNA、ソーシャルコマース分野で業務提携、参加店舗の一般募集も開始

「mixi」内にモール型のソーシャルコマースサービスを立ち上げ運営
よろしければこちらもご覧ください

ソーシャルネットワークサービス(SNS)のミクシィとモバイル関連事業のDeNA(ディー・エヌ・エー)は、ソーシャルコマース分野において業務提携した、と1月25日発表した。3月下旬に「mixi」内にモール型のソーシャルコマースサービスを立ち上げ運営する予定。同日からは参加店舗の一般募集も開始した。

ミクシィは「mixiページ」をはじめ、趣味や嗜好(しこう)に関する情報発信と収集が可能なサービスの拡大を始めている。ソーシャルコマースサービスの開始により、「商品・モノ」を起点としたユーザー間のコミュニケーションの活性化を図る。DeNAは、「Mobage(モバゲー)」の公式サービスとしてショッピングサイト「ビッダーズ」を運営しているノウハウを生かし、ミクシィとの業務提携によってソーシャルコマースを拡大する考え。

ミクシィ
http://mixi.co.jp/

DeNA
http://dena.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

Web業界の転職情報

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

CTR
広告がクリックされた頻度を表す。 たとえば、広告が1000回表示され、その ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]