ルグラン、萩原雅之氏ゲストのソーシャルメディア時代のビックデータ活用法セミナー12/7
『次世代マーケティングリサーチ』著者の萩原氏をゲストに新たなリサーチ手法やビッグデータ活用方を解説
2011/12/1 18:10 マーケティング/広告 | 調査/リサーチ/統計
ルグランとアスキー・メディアワークスは、共同開催セミナー「Digital Marketing College」の第3回、「マーケティングキャンペーン成功の秘訣 ~ビッグデータの活用方法~」を12月7日に東京で共同開催する。
Digital Marketing Collegeは、業界の「最新動向の解説」と「具体的な成功事例・失敗事例」を交え、企業がデジタルマーケティングを実践するために役立つ生の情報を提供するセミナー。第3回は「ビッグデータの活用方法」をテーマに、ソーシャルメディアの台頭によって消費者データが爆発的に拡大するなか、データをどのように有効活用するべきかを解説する。ゲスト講師として、リサーチ業界の第一人者であるトランスコスモス株式会社 エグゼクティブリサーチャーであり、『次世代マーケティングリサーチ』の著者でもある萩原雅之氏を迎え、新たなリサーチ手法やビッグデータの活用方法について考えていく。
マーケティングキャンペーン成功の秘訣 ~ビッグデータの活用方法~
- 日時:12月7日(水)19:00~20:30(受付開始18:30)
- 会場:株式会社アスキー・メディアワークス 14階会議室(東京都千代田区富士見1-8-19 角川第3本社ビル)
- 主催:株式会社ルグラン、株式会社アスキー・メディアワークス
- 対象:企業のWeb戦略室、Web事業担当者、Webマスター、EC事業者、宣伝・マーケティング担当者
- 定員:60名
- 費用:無料
- 詳細・申し込み:http://www.legrand.jp/content/view/341/175/
ソーシャルもやってます!