「売上の鍵を握る イノベーション・Webマーケティング」10/26セミナー、オラクル社員犬キャンディのFacebook戦略も解説

ユーザーの行動記録の収集・分析、ビジネス活用について事例を交えて解説

池田真也(Web担 編集部)

2011年9月29日 16:47

日本オラクル主催、伊藤忠テクノソリューションズおよびロフトワーク共催のWebマーケティングセミナー、「売上げの鍵を握る―イノベーション・Webマーケティング」が10月26日に東京で開催される。

オンラインマーケティング全盛の今、アナログの時代と異なり、サイトの訪問履歴、ソーシャルメディアでの反応など、ユーザーの膨大な行動記録が蓄積できるようになり、オンラインモニタリングやアクセスログ解析などで得たデータをいかにして企業のマーケティングに活用するかが問われている。本セミナーでは、こうしたビッグデータが有力なマーケティング情報として期待されている今、いかに戦略的に企業サイトを設計し、データを収集・分析し、営業と連携させればビジネス成果を生み出していけるのかを解説。

アスキー・メディアワークス WebProfessional 編集長をゲストに迎え、日本オラクル、伊藤忠テクノソリューションズ、ロフトワークらが事例を交えて解説していく。

  • 日時:10月26日(水)14:00~17:00(13:30開場・受付開始)
  • 場所:日本オラクル 13Fセミナールーム(東京都港区北青山2-5-8 オラクル青山センター)
  • 主催:日本オラクル株式会社
  • 共催:伊藤忠テクノソリューションズ株式会社・株式会社ロフトワーク
  • 対象:事業責任者、マーケティング、Webマスター、企業のマーケティング・広報担当者・マネージャー、経営企画担当者
  • 参加費:無料
  • 定員:80名
  • 詳細・申し込み:http://www.loftwork.jp/seminar/2011/20111026_webmarketing.html

この記事をシェアしてほしいパン!

人気記事トップ10

人気記事ランキングをもっと見る