NTTコミュニケーションズ、顧客の声を調べる「ソーシャルVoC分析レポート」開始

ソーシャルメディアの分析で企業の課題を発見、アクションプランの立案を支援

NTTコミュニケーションズは、ソーシャルメディアを流れる顧客の声を分析して企業の課題を見付け、アクションプランの立案を支援するサービス「ソーシャルVoC(Voice of Customer)分析レポート」を11月24日始めた、と同日発表した。コンサルタントが競合他社との評価の違いや、改善につながる顧客の本音を発見し、今後のソーシャルメディアやブランド戦略、顧客サービス改善に役立つレポートを提供する。

自社の現状把握(関心・課題)発見、他社競合比較、深堀分析の3種のプランを用意。それぞれ52万5000円、105万円、データ量に応じて144万円から。別に調査設計費用10万円が必要になる。調査対象期間は計測開始から1ヵ月で、申し込みから納品まで約2ヵ月。分析キーワードは、自社の現状把握(関心・課題)発見が1件、他社競合比較は3件。1日500件までの本文を分析する。

NTTコミュニケーションズ
http://www.ntt.com/

ソーシャルVoC分析レポート
http://www.ntt.com/marketing/bf/data/svoc.html

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

デッドリンク
Webページに貼られたリンクの中でリンク先が存在しないか、何らかの理由でアクセス ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]