グリー、アドネットワーク「AdLantis for Smartphone」のアトリビューション分析で効果検証を実現

広告クリックからだけでなく、インプレッションからのコンバージョンも測定
よろしければこちらもご覧ください

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)事業のグリーは、グループ会社のアトランティスが運営するスマートフォンアドネットワーク「AdLantis for Smartphone」において、資料請求や商品購入などのコンバージョンに至るログデータからコンバージョンの貢献度を分析する「アトリビューション分析」を実施し、新たな効果検証を実現した、と10月31日発表した。広告クリックからのコンバージョンだけでなく、インプレッション(広告閲覧)からのコンバージョンも測定した。

アトリビューション分析の結果、クリックからのコンバージョンと比べ、インプレッションに起因するコンバージョンが案件により3倍から10倍以上あったことがわかった。広告主は従来のクリック起因の効果検証に加え、インプレッション起因の効果検証が可能となり、投資対効果を正確に測定することができるようになるという。

グリー
http://www.gree.co.jp/

アトランティス
http://www.atlantiss.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

今日の用語

ビジネスエスノグラフィ
ユーザー中心設計/人間中心設計における、ユーザー調査の方法論の1つ。 ユー ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

data-sprite-position-y="250" data-image-original-width="200" data-image-original-height="125">株式会社ブレインパッド株式会社サイバーエージェント株式会社フレームワークスソフトウェア
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ株式会社アイレップユーザーグラム富士通株式会社Sitecore株式会社ミツエーリンクス