グリー、アドネットワーク「AdLantis for Smartphone」のアトリビューション分析で効果検証を実現

広告クリックからだけでなく、インプレッションからのコンバージョンも測定
岩佐 義人(Web担 編集部) 2011/11/3 0:04

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)事業のグリーは、グループ会社のアトランティスが運営するスマートフォンアドネットワーク「AdLantis for Smartphone」において、資料請求や商品購入などのコンバージョンに至るログデータからコンバージョンの貢献度を分析する「アトリビューション分析」を実施し、新たな効果検証を実現した、と10月31日発表した。広告クリックからのコンバージョンだけでなく、インプレッション(広告閲覧)からのコンバージョンも測定した。

アトリビューション分析の結果、クリックからのコンバージョンと比べ、インプレッションに起因するコンバージョンが案件により3倍から10倍以上あったことがわかった。広告主は従来のクリック起因の効果検証に加え、インプレッション起因の効果検証が可能となり、投資対効果を正確に測定することができるようになるという。

グリー
http://www.gree.co.jp/

アトランティス
http://www.atlantiss.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

RFP
RFP(Request for Proposal)は「提案依頼書」のこと。SIe ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]