グリー、アドネットワーク「AdLantis for Smartphone」のアトリビューション分析で効果検証を実現

広告クリックからだけでなく、インプレッションからのコンバージョンも測定

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)事業のグリーは、グループ会社のアトランティスが運営するスマートフォンアドネットワーク「AdLantis for Smartphone」において、資料請求や商品購入などのコンバージョンに至るログデータからコンバージョンの貢献度を分析する「アトリビューション分析」を実施し、新たな効果検証を実現した、と10月31日発表した。広告クリックからのコンバージョンだけでなく、インプレッション(広告閲覧)からのコンバージョンも測定した。

アトリビューション分析の結果、クリックからのコンバージョンと比べ、インプレッションに起因するコンバージョンが案件により3倍から10倍以上あったことがわかった。広告主は従来のクリック起因の効果検証に加え、インプレッション起因の効果検証が可能となり、投資対効果を正確に測定することができるようになるという。

グリー
http://www.gree.co.jp/

アトランティス
http://www.atlantiss.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ローカルナビゲーション
サイト内のコーナーごとのナビゲーション。 サイト全体で共通して表示されるグ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]