adingo、スマートフォン特化のオーディエンスデータプラットフォーム「cosmi」開発

広告代理店、アドネットワーク事業者向け、ターゲティング広告の開発が可能に

リスティング広告導入支援のadingoは、広告代理店、アドネットワーク事業者向けにスマートフォンに特化したオーディエンスデータを提供するオーディエンスデータプラットフォーム「cosmi(コスミ)」を開発した、と9月15日発表した。各サイトが独自に持つ利用者のデータを一元管理し、ターゲティング広告など効果の高い広告商品が開発でき、最適な配信を可能にする。

スマートフォンのオーディエンスデータを独自に収集、分析・精査して提供する。専用画面で日別のデータ利用量や利用金額の照会、条件別のデータが確認できる。初期費用無料、従量課金。2011年末までに、データを利用した広告商品をインターネットメディアが開発できる機能を予定している。スマートフォンに特化したオーディエンスデータプラットフォームは業界初という。

adingo
http://adingo.jp/

cosmi
http://adingo.jp/service/cosmi/

この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

検索エンジン
Yahoo!(ヤフー)やGoogle(グーグル)に代表される、インターネット上の ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]