アトリビューションに関する疑問を3社が解説「Attribution Night 2011」東京で10/4
そもそもアトリビューションとは? という疑問から効果測定方法、最適化まで3社が解説する
2011/9/1 20:53 マーケティング/広告
クロスリスティング、アタラ、Fringe81の3社が共催するアトリビューションについて解説するイベント「Attribution Night 2011」が10月4日に東京渋谷で開催される。
アトリビューションとは、簡単に言うとコンバージョンに至るまでのアクションそれぞれの貢献度を分析して評価すること。インターネット広告分野で注目されているキーワードの1つだ。
Attribution Night 2011では、「そもそもアトリビューションって?」「測定方法はどうするの?」「態度変容ってどう見るの?」「広告を最適化につなげるためには?」など、アトリビューションに関する疑問に、コンサルティング企業のアタラ合同会社、広告配信事業のFringe81株式会社、リスティング広告の株式会社クロスリスティングの3社が解説する。
イベントの参加申し込みは、Attribution NightのFacebookページ経由で行う。定員は60名、参加費は5,000円。プレゼンテーション終了後には、同会場で懇親会も実施する。
- 日時:10月4日(火)19:00~22:00(受付開始18:30)
- 場所:J-POPCAFE(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム7階 J-ATRIUMフロア)
- 参加費:5,000円(会食費として当日現金支払い)
- 定員:60名様(抽選)
- 対象:インターネット広告に業務として関わっている方(広告主、広告会社など)
- 講演:アタラ合同会社 有園 雄一 氏、Fringe81株式会社 田中 弦 氏、株式会社クロスリスティング 治田 耕太郎氏
- 詳細・申し込み(Facebookページ):http://www.facebook.com/pages/Attribution-Night/160789677329627
ソーシャルもやってます!