ポータル各社がサイバーウィングと「オーディエンスターゲティング広告」展開

複数のポータルサイトの連携で幅広いユーザーへの広告配信が可能

ポータルサイトを展開するNECビッグローブ、ニフティ、ジュピターテレコム、ビック東海の通信・インターネット関連各社は、インターネット広告のサイバーウィングと、ポータルサイトを連携させた新しい広告を展開する、と5月19日発表した。トップページ向けに、ユーザーの好みに合わせた「オーディエンスターゲティング広告」の販売を同日始めた。今後、参加するポータルサイトの拡大を図る。

オーディエンスターゲティング広告は、サイト訪問や検索、広告への反応の履歴を組み合わせたデータからユーザー(オーディエンス)の趣味や興味を分析し、それに合った広告を配信する。複数のポータルサイトの連携によって、幅広いユーザーへの広告配信が可能になり、サイト訪問や検索履歴から対象を絞って広告を配信する従来の行動ターゲティングより、配信する対象を拡大できる。

NECビッグローブ
http://www.biglobe.co.jp/

ニフティ
http://www.nifty.co.jp/

ジュピターテレコム
http://www.jcom.co.jp/

ビック東海
http://www.victokai.co.jp/

サイバーウィング
http://www.cyberwing.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

UX
ユーザーの体験や経験を表す言葉。ある製品サービスを利用する前の期待値、実際に利用 ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]