ビービット、広告効果測定「ウェブアンテナ」の最新版ですべての流入元を計測可能に

ネット広告だけでなくソーシャルメディアの流入など、すべての接触履歴を1つの管理画面でみられる

ネットマーケティングコンサルティングのビービットは、同社が提供する広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の大幅バージョンアップを行い、2月1日に提供開始すると発表した。

ウェブアンテナは、インターネット広告や自然検索、ソーシャルメディアなどに対応した効果測定ツール。最新版では、「全ての流入計測」がオプションで追加され、ネット広告、SEO、ソーシャルメディア、お気に入りなど、すべての集客施策の計測を、ウェブアンテナの1つの管理画面で行えるようになる。これまでは、ネット広告と自然検索からの流入の測定だけに対応しており、すべての流入元を計測するには複数のツールを使いExcelで集計する必要があった。

また、新機能はコンバージョンした全ユーザーの過去の接触履歴を一覧化する「コンバージョンレポート」にも反映される。これによって、ネット広告に限らず、ソーシャルメディアなどの間接効果も詳細に分析できるようになり、たとえば、Twitterで初回の認知を獲得し、アフィリエイトで関心を高め、最終的には自然検索からコンバージョンするといった、すべての接触履歴を把握できる。

「全ての流入計測」機能のオプション価格は月額5万円(税別)。今回はPC版のみを対象としているが、携帯版にも同様の機能追加を行う予定。

ウェブアンテナ
http://www.bebit.co.jp/webantenna/

ビービット
http://www.bebit.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リードジェネレーション
リードは潜在顧客のことで、ある特定の商品、サービスに関心がありそうなユーザーもし ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]