ビービット、広告効果測定「ウェブアンテナ」の最新版ですべての流入元を計測可能に

ネット広告だけでなくソーシャルメディアの流入など、すべての接触履歴を1つの管理画面でみられる

ネットマーケティングコンサルティングのビービットは、同社が提供する広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」の大幅バージョンアップを行い、2月1日に提供開始すると発表した。

ウェブアンテナは、インターネット広告や自然検索、ソーシャルメディアなどに対応した効果測定ツール。最新版では、「全ての流入計測」がオプションで追加され、ネット広告、SEO、ソーシャルメディア、お気に入りなど、すべての集客施策の計測を、ウェブアンテナの1つの管理画面で行えるようになる。これまでは、ネット広告と自然検索からの流入の測定だけに対応しており、すべての流入元を計測するには複数のツールを使いExcelで集計する必要があった。

また、新機能はコンバージョンした全ユーザーの過去の接触履歴を一覧化する「コンバージョンレポート」にも反映される。これによって、ネット広告に限らず、ソーシャルメディアなどの間接効果も詳細に分析できるようになり、たとえば、Twitterで初回の認知を獲得し、アフィリエイトで関心を高め、最終的には自然検索からコンバージョンするといった、すべての接触履歴を把握できる。

「全ての流入計測」機能のオプション価格は月額5万円(税別)。今回はPC版のみを対象としているが、携帯版にも同様の機能追加を行う予定。

ウェブアンテナ
http://www.bebit.co.jp/webantenna/

ビービット
http://www.bebit.co.jp/

よろしければこちらもご覧ください
この記事が役に立ったらシェア!
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやデジタルマーケの最新情報をゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

今日の用語

インタースティシャル広告
ページ移動時にページとページの間に独立ページとして表示する広告のこと。スプラッシ ...→用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]