アタラ、「Googleショッピング データフィード構築サービス」の提供開始

商品情報登録・更新のシステム化をサポートして効率的に登録

ウェブ技術・ソリューションのアタラは、グーグルが開始した「Googleショッピング」への商品情報登録・更新のシステム化をサポートするオンラインストア向けサービス「Googleショッピング データフィード構築サービス」の提供を11月8日に始める、と11月4日発表した。Googleショッピングに商品情報を登録する際にはデータフォード形式が必要になり、効率的な登録のためシステム化が求められることから実施する。価格は別途見積もり。

Googleショッピングは10月28日に始まった商品検索サービス。商品登録することでユーザーが商品を見付けやすくなり、検索キーワードとの関連性が高い場合はウェブ検索にも表示される。アタラのデータフィード構築サービスは、オンラインストアがGoogleショッピングを効率的に活用してストアへのトラフィックを増やし、購入につなげるための仕組みとして提供する。

アタラ
http://www.atara.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

リーチ
Web広告の効果指標のひとつで、「広告の到達率」を意味する。ある特定の期間にその ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]